言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

「おふとぅんは人生」が日々成長することができる理由

「人生 遊び」の画像検索結果

 

昨日「おふとぅんは人生」という記事を書いた。

 

hikichi.hateblo.jp

 


非常にウケがよかった。
うそでしょって思った。

なんでかって割とテキトーに書いたから。笑

反響を受けて感じたことはテキトーって素晴らしいなという。
なんでも書いてみるもんだなと。

これも人生。
何でも発信してみることによってはじめて反応ってわかるもんだなと。

 

ここ最近、人生人生言ってる記事が多いけれども、
こんな感じで。

 

hikichi.hateblo.jp

 

前の記事を見返してみると
ダルビッシュが人生のやり直し方を話してることに関して
書いた記事もあったな。

 

hikichi.hateblo.jp

 


じゃあどうして

麻雀は人生
スポーツは人生
セールスは人生
筋トレは人生
おふとぅんは人生(笑)

といったように何でもかんでも人生に繋がるのか
そういったことを今回は話していこうかなと思います。

 

これ、実は知ってるだけで
今後毎日がかなりワクワクしたものになる。

毎日を過ごすことが楽しくなる。
毎日ハッピーになるんです。
幸せになることができるんです。

これってものすごく画期的だと思いませんか?

 

次何しよう、あれやろう、これやろう、
これやったらこうなるんじゃないかな?
こうしたらもっと楽しくなるんじゃないかな?
あ、これってこれにも繋がってくるな。

 

っていういろんな発見や気づき、
生きることの面白さが見えてくるようになる。
こうした毎日が非常に楽しい。

 

それをあなたにもぜひ共有したいので
ぜひ最後まで読んでいただければと思います。
毎日ハッピーとかなんか宗教チックですが。笑
気にせずいきますねー。

 

 

 

実は別に人生に繋がってない・・・?

早速、言ってることと真逆のことを言い出しました。

「何を言ってるのこいつは・・・?」

って今頃思われてるところでしょう。
けど別にそうなんですよ。
人生に繋がっても何でもない。

普通に考えて麻雀が人生とか笑っちゃうわけです。
所詮は遊びだから。

スポーツもそうだしセールスもそうだし何でもそうで
別に普通に考えたらただの娯楽だし遊びだし仕事でしかない。
そこに意味なんてないわけです。

 

じゃあなんで繋がってるって言えるのか

これってそもそも論として繋がってるわけじゃなくて

自分で繋げるんです。

大切なのは自分で繋げること。(大事なことなので2回言いました)

 

例えばスポーツで例えると
スポーツってうまくなろうって思ったら全部練習が必要ですよね。

野球で言うなら毎日素振りするとか。
ノックを毎日受け続けるとか。
筋トレを毎日するとか。

そうやって地道に練習するわけじゃないですか。

 

しかも残念なことに1日でうまくなるってことはないんです。

1回素振りしたらホームラン打てるようになった。

とかありえないわけですね。
よっぽどの天才じゃない限りは無理です。

地道に練習していってその中で気づきがあって
そこからだんだんコツをつかむようになっていって
徐々にヒットが打てるようになって
結果ホームランが打てるようになっていくわけです。

 

じゃあこれって勉強にも例えられるよねって話で。

 

勉強も1日でできるようにはならないわけです。

毎日コツコツ勉強していって
その中で効率のいい勉強法とかも編み出していって
だんだんできるようになって

結果テストでいい点数が取れるようになるわけで。

 

仕事でもそう。

飲食店のバイトで例えるなら
最初は右も左も分からない状態で
皿洗いとかからスタートして。

そこからいろんな仕事を覚えていく中で
徐々にドリンクの出し方とか野菜の切り方とか
できるようになっていって作業スピードとかも上がってきて

結果バイトリーダーとかになったりするわけです。

 

じゃあ野球って人生だよねって言えるわけです。
何でも繋がってるから。

 

いかに自分の成長につなげていくか?

 要は起こった事柄に対して
じゃあ自分だったらどういった場面で活かせるのか
っていうのを考えながら遊びだったり仕事だったりに
自分で繋げていくといいです。

 

フットサルもどうしたらパス回しがうまくいくのか
周りの人たちがうまく機能する動きをすることができるか
っていう場面があるけど

じゃあ仕事だったらどう動いたら周りが機能して
良い形で回っていくか
誰をどの仕事に充てていくのか

とか似た場面が必ずある。
そういったときにどう動けばいいのか選択する時の
良い判断材料になります。

 

結構これは経験がものを言う感じではあるから
ぜひあなたも日々起こることに対して
何かしらに繋がらないかっていうことを考えてみてください。

 

ちょっとの意識で将来の道が大きく変わってきます。

 

最後に遊びに関して熱を持って提唱している
ホリエモンの記事を載せて今日はお開きとします。

 

careersupli.jp