言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

【男性は閲覧禁止】逆手に取って相手を手の平でコロコロ転がす心理的方法

ãã«ãªã®ã¥ã©å¹æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

※まずはじめに言っておきますが

「人を操るようなこと私はしたくない!」
「手玉に取ってコロコロ転がすなんて邪道だ!」

って思う人は絶対にこの先読まないでください。

(ちなみに読むと分かりますがむしろ邪道なのは
読まないあなたです。が、別に読まなくてもいいですよ?)

 


・・・

 


どうも、ひきちです。

「絶対に見ちゃダメだよ?」
って言われたものって見たくなりませんか?

それこそ女の子のお着替えタイムなんて
絶対に男性諸君は見てはいけないわけですが
見たくなるわけです。

そして理性と反して見てしまうわけです。


そうしてまた一人、犯罪者が増えるわけですね。
ああ、そうだ。



・・・



まあ冗談はほどほどにして
ダメだよって人は言われると
つい人はその逆をしてみたくなってしまいます。



僕のブログはどちらかというと
男性が見てくれることが多いのですが
それを踏まえて今回のブログタイトルも

【男性は閲覧禁止】

というタイトルにしました。

ちなみに冒頭の※の部分もそうです。
あえてやりました。


これ、実は人の深層心理をついてるんです。

カリギュラ効果

と言うのをあなたはご存知でしょうか?


カリギュラ効果とは

禁止されるほどやってみたくなる
心理現象のことを言います。

だから男性は閲覧禁止にしたんです。
絶対この先は読まないでと言ったわけです。

読んでほしいからです。笑



今回は
カリギュラ効果で人をコロコロする方法」
についてお話しします。


これ、できるようになると文字通り
人をコロコロさせることができます。

男性はこのようにして女性にやられていく。
その様を描いたストーリーです。嘘です。


でもこれ、マジで使えます。
普段の私生活から恋愛からビジネスまで
あらゆる局面で使えます。

自分が思うように人に
行動してもらえるようになります。

しかも相手は自分で選んだと思っているわけです。


違います。
あなたが自分から選ばせることができるんです。

これを使わない手はない・・・!!


 

色んな場面で使うことができると言っても
どんな場面かなーって考えてみても
すぐパッと出てこなかったので
書いていきながら考えたいと思います。


読んじゃダメ

あ、今一つ出てきたのは
先ほどの「男性は閲覧禁止」の一文ですね。

読んじゃダメ!って言われたら読みたくなりますよね?

 

内緒にしてね

あとは内緒にしてねって言われたら
逆に話したくなったりしません?

別に僕は口は固いですよ?
言わないでって言われたら絶対に言わないです。
でも言いたくなります。

あいつは実はあの子と付き合ってるんだ・・・とか
あいつ実は〜なんだぜ・・・とか


「それ絶対に俺から聞いたとか言わないでね?」

とかって言われると分かったってなるけど
言いたくなりますよね。笑

 

じゃあやめれば?笑

あとは何かをしようと思っているけど躊躇してる時に

「ビビってるんだったらやめればいいじゃん?笑」

とかってバカにされるとやってやる!ってなりますよね?笑

あれ、書けば書くほど思考回路が幼い。。
まあ、いいでしょう。

 

カリギュラ効果で子どもがすごくなった逸話

カリギュラ効果って
子育ての場面で結構使えたりもします。

以前、テレビを見ていて
面白いと思ったものがあるのですが


それは親が子どもに対して、

「勉強なんかしなくても良いから外で遊びなさい」
「勉強は置いといて子どもらしく公園で遊びなさい」

と子どもに言い聞かせていたのに、
当の本人は勉強に没頭してしまい、
最終的にはなんと東大に入ることができた

というお話しです。 


びっくりですよね。

勉強やめとけって言ってたら
勉強に没頭して東大入っちゃうんですから。

これは「勉強をしてはいけない」という
禁止が混ざっているので、

子どもの意欲を掻き立てる結果になり、
逆に勉強が大好きな子どもに成長したということです。


世間の親御さんは子どもを思うあまりつい

「勉強しなさい!」

って言うわけですが、
そうすると言われた子どもは

勉強に対する興味を失っていく
という結果になってしまいます。

 

浮気を止めれば止めるほど・・・

浮気の問題もそんな感じで
起こってしまうのではないかと思います。

浮気ダメ絶対!やったら許さない!コ◯ス!
って言えば言うほど男は浮気に走るわけです。

逆に

「不満であれば浮気してもいいよー」

ぐらいの寛容さがあれば
信頼されていると感じるので

特に浮気しようとも思わなくなります。

それで浮気されるのであれば
相手がクズ+自分の力不足なので諦めましょう。
そんな相手に固執するより新しい人を見つけながら
自分が成長する方がよっぽど得策です。


 

カリギュラ効果を気持ち良く使うために

カリギュラ効果は悪用できます。
別にあなたがそうしたいのであれば構いません。

ですが、そんなことをして
あなたが幸せになれるとは思えません。

人を欺いたところでいいことは何もないです。
そういう人生を送る覚悟があるのであれば
お好きにどうぞって感じです。


ただ、どうせ使うのなら
相手のためを思って使ってあげるのが一番いいです。

相手の立場になって考え、
その上でカリギュラ効果を使えば

その人のためになりますし
相手にも感謝してもらえます。


ビジネスでも活用できます。
恋愛でもそうです。

どんな状況においても
誠実さを持ってカリギュラしましょう。