言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

ただひたすらに自問自答をすることによって自分がどうしていきたいのかが一筋の光となって見えてくる

f:id:hikichijunta:20171219161707p:plain

「毎日ワクワクしながら生きてるか?」

なんてよくビジネスとかやっていると問われることがある。
んー別にそんな毎日ワクワクしてたら大変じゃんねーって
前は正直思ってた。笑


けど今、僕はどういう状態かというと
やっぱり毎日ワクワクするようになった。笑

毎日が楽しいんだよね。
次の日が憂鬱になることは
もうここ半年以上全くない。

夜更かししすぎて起きるのが億劫っていうのはあるけど笑


けど、

「明日がこなければいいのにな・・・」
「明日仕事やだなー」
「仕事めんどくさいなー」

って思うことがないんだよね。

昔の自分からしてみれば
ものすごい進歩したなーって思う。


前は学校めんどくさいとか
一日が始まってほしくないから一日中寝てたりとか
仕事行くのめんどくさいなーとか
働きたくねーとか

色々思ってたけど

ビジネスというものに関わるようになってから
仕事が好きになったし


この3年間、
本当に自分と向き合い続けてきたおかげで

自分がどう生きていきたいのかっていうのが
ようやく見えてくるようになった。


改めて、

「自分と向き合う大切さ」

というのを知った。


たぶん、世の中のほとんどの人って
この「自分と向き合う時間」というのが
圧倒的に少ないんじゃないかな?


特に学生とかって
今は平気かもしれないけど

ボーっとしてたら
あっという間に大人になっていくし、

社会に出る前に自分の人生を決めないといけないから
自分がどう在りたいか、どう生きていきたいかが
固まる前に色々と決めていかないといけない。

そう思わなければならない状況に
なってしまうって人がほとんど。


自分がどうしたいのか不明確なまま
就活とかしないといけないわけでしょ?
人生決めないといけないわけでしょ?


大学1年とか早い時期から
自分の将来を考えている人とか

こどもの頃からやりたいことは既に決まってるって人は
問題ではないかもしれないけど


そういった人は本当にごく一部。
だいたいの大学生って
学生生活を勉強やバイトをちょいちょいしつつも
ほとんど遊んで過ごすんじゃないかな?


だって大人に
「人生最後の夏休み」
って言われてるぐらいだから。


このフレーズはあなたも
聞いたことがあるんじゃないかなと思う。


けど、自分と向き合いながら
行動し続けるってことをしていけば
決してそんな選択肢が絞られるってことはない。


「就職しか生活していく道がない」


なんて思うことは絶対にないはず。

もっとたくさんの道を選ぶことが
本当はあなたにもできるはずなんだ。


ただ、周りに合わせたりとかすると
なかなか自分と向き合うって難しくなる。

自分と向き合うことが怖くなる。

周りの目ばかり気にして
自分のことはおざなりになっていって

結果就活直前になって慌てて自分の将来について
考え始めるっていうのがほとんどの学生そうだと思うけど
そうなった時って相当プレッシャーがかかる。

本当はこうしたい、ああしたいっていうのがあるのに
周り気にして、自分には無理だって思って
じゃあ周りと合わせて同じことをしようと選択するけど

そこに自分の意志はない。

そうやって選んでしまった選択って
ストレスがものすごい。
だって自分がしたくないことをしてるわけだから。


そうならないようにするためにも
あなたには自分と向き合う時間を作ってほしい。

僕は一人になるたびに常に考えるようにしてました。

「この先自分はどうしていきたいのか?」
「どう在りたいのか?」
「なぜそうしたいのか?」

こんな自問自答を3年間ずっと
繰り返しし続けてきた。

だからようやく自分が何をすべきか、
どう在りたいのか、
どうしていけばいいのか、

っていうのが見えてくるようになった。

「人の武器として生きる」

そんな自分の核となる理念が確立されるようになった。


長くない?って思われるかもしれないけど

そもそもやりたいこととか目標だったりとか
生きがいとかっていうのを見つけられていなかった

そんな昔の僕からしてみれば
大いなる進歩。
これは誰がなんと言おうと僕の中でかなり大きい気づき。


まるでずっと暗闇の中にいたけど
一筋の光が表れて
そこからスーッと霧が晴れたかのように
明るくなった感じ。


今はそんな感覚。
あ、別にスピリチュアルとか興味ないですよ?笑


自分と向き合っていきながら
日々過ごしていけば
必ず見えてくるものがある。

自分がどう在りたいか、
何がしたくて何がしたくないのか
どんな人生を送っていきたいのか

全部自分と向き合うことによって
分かるようになってくる。


ぜひあなたも
日々、自分自身に対して問いかけながら
毎日過ごしてみてください。



自分と向き合うコツとしては

自分の感情に着目すると良い。

例えば、友達と一緒に飲んでいる時が
普段過ごすよりも楽しいと思ったとき、

「なんで今、楽しいって思ってるのか?」

って自問自答してみること。

バスケが趣味とか、
没頭するぐらいハマるものがあなたにあるのなら

「なんで自分はそれにハマってるんだろう?」

って自問自答してみること。



逆の感情もしかり。

仕事めんどくさいなーやりたくないなーって思ってるなら

「なんで自分はこの仕事イヤなんだろう?」

って自問自答してみること。

一緒にいて居心地が悪いと思うなら

「なんで自分はこの人といると居心地悪いんだろう?」

って自問自答してみること。


そしたら自分のことを分かってあげられるようになるし
自分のことを好きになれます。


今までの自分を振り返ってみて

これまでに起こったできごとで
感じた感情を思い出しながら

自分に問いかけてみてください。