言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

「〜ウン百万稼いでます!教えます!」ってTwitterで言ってる人の気が知れない・・・っていうボヤキ

f:id:hikichijunta:20170117022427p:plain

ひきちです。

 

僕のブログを見てくれている仕事仲間に

記事読んでてどうかって聞いてみたんだけど

見事に僕の感じがまんま出てるらしい。

 

「別に飾ることなく盛ることもなく

 書かれているからひきちさんのブログ好きで

 見るの楽しみです」

 

って言われて素直に嬉しかった。

 

 

そうなんです。

別に僕、盛ってもなんでもないんです。笑

 

 

よくビジネスをしている人で

〜日でウン百万稼ぎました!!!

 

 

なんて書いてる人いるけど

僕あれすげーなって思うんだよね。

絶対にできない。というかしたくない。笑

 

 

お前のアピールポイントはそこだけなのか・・・

 

 

って思ってしまう。

 

 

いや、あれもね

マーケティングの一種だってことは

別に理解はしてるんだよ。

 

そうやって書くことによって

食いついてくる層がいるのも事実だからね。

 

けど好かん。

紙切れたくさん集めたこと自慢されてもなあ・・・

って思ってしまう。

 

そんな大々的に出さなくても・・・

って思ってしまう。

なんか引いちゃうよね。

 

 

別にお金は好きですよ。

ええ、大好きです。

 

お金があって損はないし

やりたいことに使えるし。

お金はホント好き。

 

 

だけれども、

自慢することじゃないよね。

 

あとはそういう人たちには

そういう人たちしか集まらない。

 

「類は友を呼ぶ」

 

って言うけど

お金をアピールポイントにしている人は

お金をアピールポイントにしたい人ばかり集まる。

 

なんか、それ恥ずかしくね・・・?

って思ってしまう。

 

 

そういうんじゃなくて

僕が求めているのは

 

資金を使ってさらに価値を生み出そうとする人。

自分の成長だったり、将来なんとかしたいって

心のどっかで思っている人。

 

そういった人たちに

会ってみたいなー

話を色々聞きたいなーって思う。

何かできることないかなーって思う。

 

 

「おれこんだけ稼いでんだぜ〜(諭吉バーン)」

 

 

みたいなのも別にいいんだけどさ、

人それぞれだし。

 

 

ただ、

 

 

僕は好かん!

 

 

って話です。

 

 

 

それよりも

 

 

自分がやりたいことに対して

本気で向かって頑張っていける人。

 

やりたいことが見つからないけれど

そういった現状をなんとかしたいと思っている人。

 

 

そういった人たちと

僕は一緒にいたいなと思いながら

ブログを書いてる。

 

 

一緒に切磋琢磨できる人たちと

頑張っていきたいと思いながらブログを書いてる。

もちろん夢ばかり見るんじゃなくて

現実的なところともしっかりと向き合いながらね。

 

 

今年は徹底してリアリストでいたいと思ってる。

今年決めたやりたいことをすべて実現させるために。

 

やりたいことに関しては

すごくポジティブシンキングでいるけど

目標を達成できるかどうかという

目の前の数字だったりに関してはネガティブに考えていく。

 

 

そんな感じで今年は突っ走っていく所存であります。

 

 

っていう感じで今日は以上!