言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

【※閲覧注意】あなたがこの記事を見たら今日で僕とはお別れかもしれません。

f:id:hikichijunta:20161013050015j:plain

なたはバイトとか仕事してる時に

 

「不満がある」

「あれがよくないからダメなんだ」

「あの人から何も言わないから・・・」

 

そんな風に思ったことはないだろうか?

 

 

もっとこうだったらああだったら。

あの人がよくない。

今の職場に不満がある。

自分には関係ない。

 

 

とか色々言いたくなることが

あるかもしれない。

 

 

 

僕のブログを読んでくれているあなたは

ビジネスに興味があってこれからスタートさせて

行きたいと思っているはず。

 

であれば前もって伝えておきたいことがある。

 

 

あなたが僕がこれから話す考えを

心得ておかなければ、

あなたがビジネスで成功することはない。

 

別に僕が成功しているとは微塵も思ってないが

少なくともこれは間違いない。

 

仮に就職したとしても勤め先で

ただ愚痴を言うつまらない人間になってしまう。

 

あの人なんか近づきづらいというオーラを

あなたはいつの間にか放っており

気づけば周りに誰も人がいなくなって

ビジネスどころではなくなってしまう。

 

 

だからこれは絶対に心得ておいて欲しい。

そして実際に実践して欲しい。

 

そうすればあなたは

ビジネスを始め、人間関係やそれ以外の様々な面でも

力を発揮することができる。

 

あなたの周りには力がみなぎって

やる気のある明るい真剣な眼差しを持っている人が

自然と集まってくるようになる。

 

 

これは何かオーラを発する話でも

引き寄せの法則だとかそんな話をするつもりはない。

 

少なくともこれは絶対に心得てほしい。

という話をする。

 

僕がこれから話すことは

人によっては

批判してくる人がいるかもしれない。

 

もし批判があれば

静かに×ボタンを押し、

二度と僕のブログを見ないで欲しい。

 

 

その方があなたの貴重な時間を

ムダにせずに済む。

 

いちいちコメントに書き込んで

こうじゃねーかあーじゃねーかって書くのは

時間のムダだ。

 

ヨソでやってくれ。

僕自身、

 

そんな人にかまっているほど暇じゃない

 

 

 

 

 

 

では話していこう。

僕自身が心がけていること

そして、あなたが確実にできること。

 

 

 

今後、不平不満を言うのは一切やめること

 

 

 

これである。

不平不満をグチグチ言うことに何の生産性もない。

うるせーよ。勝手に言ってろ。って感じ。

 

マインドがあまりにも低すぎる。

 

だいたい不満をいちいち持ってくる人に

結果を出している人はいない。

 

不公平じゃないか。不平等じゃないか。

そう言ってくる人がいる。

 

 

いや、あなたも気づいてるでしょ。

世の中は不平等で不公平だから。

 

 

顔が良いか悪いかで判断される。

頭が良いか悪いかで判断される。

要領良いか悪いかで判断される。

 

 

結果がすべてなんだ。

まずこれに気づくべき。

 

 

これを言うとね、

 

「いや、そんなことはない」

「お前は卑劣で冷たいやつだ」

「結果だけじゃなくて過程も大事だろ」

 

とか言う人がいるわけ。

 

 

いや、性格は仮に度外視して考えた時

 

付き合うとき

 

超絶かわいい子かブスだったら

超絶かわいい子と付き合うでしょ?

 

イケメンかブスだったら

イケメンと付き合うでしょ?

 

お金持ちか貧乏人だったら

お金持ちの方選ぶでしょ?

 

 

ほら、結果しか見てないじゃん。

 

 

もちろん、過程も大事だよ?

けど社会で評価されるのは結果のみ。

 

頑張ったんだから認めてくれ?

 

 

f:id:hikichijunta:20161013050536p:plain

子どもか。

 

それは学校での評価の仕方で

社会での評価の仕方ではない。

 

 

この世の中、結果がすべてだ。

どうしてもそこで優劣は出てくる。

 

 

もうどう頑張っても

不公平、不平等は起こるわけですよ。

これはどうしようもない。

 

 

僕だって別にイケメンでもなんでもないし

頭だってよくないよ。

 

 

でもそういう風に生まれてきてしまったし

育ってきてしまったんだからしょうがないじゃん。

 

 

大事なのは

 

 

 

じゃあこれからどうしていこうか?

 

 

 

って考えること。

 

どのようにすれば

もっとよくなるかということを

考え続けることが大切なんだ。

 

 

どんなに今の現状を嘆いてたって

変わらないから。

 

嘆くだけで変わる世の中なんて

むしろ恐ろし過ぎる。

 

 

例えば、

家の近くで火災が発生した時に、

 

「火事だ!火事だ!」

 

ってただただ喚いてる人と

 

水持ってきて火を消そうとする人と

どっちが必要な人間か考えてみてください。

 

 

当然水持ってくる人の方が

その問題を解決しようと考えてると思うし

生産性がある行動してるよね。

 

 

不平不満ばっかり言う人って

 

「火事だ!火事だ!」

 

ってただひたすら問題をわーわー言ってるだけで

何もしてない。

使えない人間なわけだ。

 

 

あなたはそんな人ではないと思うので

大丈夫だとは思うけど

仮に

 

「今まで言ってたかもしれない・・・」

 

と思うのであれば

今日から一切、

不平不満は言わないようにしよう。

 

 

それで問題が出てきた際は

 

「どうすればもっとよくなるか?」

 

それを考えてみてほしい。

 

 

 

 

より深い内容はメルマガに書いています。こちらからどうぞ。

Webフリーランス・コーチ ひきち公式メルマガ登録はこちらから。

 

 

”FランTHE大学生”が自立する無料プログラムはこちら。

『”THE大学生”完全自立プログラム無料申し込みフォーム』はこちらから。

 

ビジネスをもっと身近にし、自立をするために。LINE@やってます。