【※ついに公開】「情報コンテンツ販売」の具体的なステップを暴露します
8記事目。
毎度毎度、ギリギリの闘いをしている。
あと9分でこの記事書き終わらせないと。
すごい追い込まれている感があるけど
もうすでに8記事目。
スピード感を持って書くことにも
板がついてきた。
って自分に奮い立たせながら書くけど
大変やで実際。笑
今回は
「情報コンテンツ販売の大まかなステップ」
について話していく。
もう読む理由なんて書かないから。
やりたい人が読んで。
やらないなら時間のムダだから読むのやめよう。
その方がお互い有意義な人生送れる。
じゃあステップを話していく
==============
Step1 テーマを設定する
==============
自分がどんな情報を発信していくかを決める。
この中にもステップ、やり方がある。
==============
Step2 ブログを立ち上げる
==============
最初はブログでいい。
==============
Step3 記事作成
==============
記事を書いていく。
最初は20〜30記事程度で大丈夫。
記事は無料サンプルと考えて欲しい。
この記事の質がいいかどうかで
売上は変わってくる。
==============
Step4 集客
==============
アクセスを集めていく。
これはツールがある。
==============
Step5 リスト取り
==============
リスト=顧客名簿である。
これはどこでもやっている。
そこらへんの居酒屋ですらやっている。
Tポイントカードを持っているあなたは
知らぬ間にリストになっているんです。
イメージしやすいリスト取りは「無料資料請求」かな?
名前とか住所とか諸々登録したら
パンフレットとか届くでしょ?
あれで企業はリストを取ってるんです。
==============
Step6 メールマガジン
==============
メルマガを流していく。
これ、順番、構成、内容が実はすべて決まっている。
その証拠にリアルでは
テレビショッピングとかあるけど
アレ全部売り方一緒でしょ?
なぜあの売り方をするかっていうと
それが一番売れるから。
もう法則が決まってるんだ。
それはメルマガにもある。
===============
Step7 セールス
===============
メルマガを流した後に
最後セールスページというものを流す。
===============
Step8 商品作成
===============
はい、こんな感じです。
僕はこれを一番最初に
取り組むことをおすすめしています。
なぜならビジネスの全体を触れることができるから。
そして応用が利くから。
ビジネスに必要なスキルがほぼほぼ身につけることができる。
では次回は
「情報コンテンツ販売」をしていくことによって
どんなスキルが身につけられるのかを話していく。
P.S
ああ、時間過ぎた。。