言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

「満足したら次に進めないんじゃないですか?」に対してのイチローの秀逸な答え

3記事目。

 

 

さー次は何を書こうかな?

 

 

って考える前に

ちゃんと記事のネタある程度

100個あげておくべきだった。

 

これは正直失敗したけど

もう走り始めてしまったからしょうがない。

 

 

今の時計で13時39分。

 

 

ちょっと打ち合わせがあって

本来1記事目を13時にスタートさせるつもりだったけど

15分に書き始める形になってしまった。

 

 

でもそしたら今のところ

1記事10分で書いてるペースになるな。

そしたら結構速いんじゃない?

 

しかもさっきの記事は

文字数的には800文字近くあったから

意外と書こうと思えば書けるんだなーっていう

発見がまたあった。

 

 

ちょっと嬉しい。

こういった達成感や満足感って大事だと思う。

 

 

これはイチローも話していた。

 

 

とあるインタビューをイチローが受けた時に

 

「満足感を得たら次に進めないんじゃないですか?」

 

的にな質問を受けていたのを

youtubeで見たことがある。

(インタビュアーの人通りの言葉ではない。うろ覚えごめんです。)

 

 

その時にイチロー

 

「満足感や達成感を得ることによってまた次頑張ろうって思える」

 

的なことを言っていた。

(これもうろ覚えでごめんなさい)

 

 

でもそりゃそうだよなーって思う。

達成感を一生味わえない人生って

悲しいよなーっておもう。

 

さすがに何のために頑張っているのか

わからないよね。

 

 

だから良いと思う。

達成感を味わうの。

 

 

それで満足して”終わっちゃう”っていうのが

良くないけど

次に繋げる材料として使うのはいいこと。

 

 

だから目標を設定する時は

最初はカンタンなことでいい。

 

達成感、満足感味わって

気持ちよくなって

また次頑張ろうぜ。