言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

【※このイベントでコンビニのコンドームが消えました】

存知でしょうか?

 

隅田川の花火大会では、
花火大会の後に、

コンビニやドラッグストアからコンドームが完売し、


翌朝、道に使用済みの
コンドームが散乱する
という事件が起こるそうです。

 

「花火は切なく、儚く、

人々の気持ちを
非日常の世界へと、
連れて行ってくれます」


〜そう、
これが花火マジック〜

 

 

 

 

・・・

 

 

この先にも紹介文の続きがあるのですが

 

 

 

僕は

 

【このイベントでコンビニのコンドームが消えました】

 

まずこのタイトルを見て

2秒でクリックをし、

 

そして一字一句読み飛ばすことなく

最後までイベントの紹介文を読み

 

気づけば

イベントの参加申し込みを

終わらせ、

 

即座にお金を

指定された口座に

振り込みを済ませていました。

 

 

 

そして昨夜、、、

 

 

 

 

 

f:id:hikichijunta:20160829171022j:plain

男女入り乱れる

お祭りイベントに参加してきました。

 

 

 

f:id:hikichijunta:20160829171018j:plain

 

乱れに乱れまくってます。カメラが。

 

 

 

お祭りは大成功。

僕も主催者側ではあったのですが

テキーラを持ち回り、

 

みんなに飲ませては逆に飲まされたりなど

(計10杯以上テキーラは飲まされました)

 

 

楽しい時間を過ごしました。

 

・・・

 

 

僕が今回の記事で

何が言いたいのかというと

 

 

 

文章を見ただけで

人は行動を起こす。

 

ということです。

 

 

 

それも本能的に。

反射的に動いてしまうのです。

 

僕もあのタイトルを見た瞬間

スマホを持っていた指が気づけば

タイトルを押してしまっていたのです。

 

 

そんな人を本能的に行動させる

破壊力があるスキルが

この世には存在します。

 

 

 

このスキルを身につけるだけで

あなたは相手を

自由自在に操ることができるようになります。

 

それだけではありません。

 

 

使いようによっては

あなたの先輩、上司を屈服させることも可能です。

 

数多の女の子を

このスキルを用いて

女を食い漁っている男もいます。

 

 

このスキルは

悪用禁止です。

 

絶対に悪いことには

使わないようにしてください。

 

 

逆にちゃんとした場所で

適切な力を発揮することができれば

あなたは社会的に認められ、

 

自分の存在意義を

確立させることができるようになります。

 

しかもこのスキルは

人の本能に基づいているので

 

気づけば人は

あなたのことを慕うようになり

 

 

あなたを尊敬する人たちで

いっぱいになります。

 

 

そんなスキル

何年かかってでも身につけた方が

絶対にいいですよね?

 

 

 

ではそのスキル

一体何かというと

 

 

『コピーライティング』

 

 

というスキルになります。

 

 

 

あなたも気づかずに

見たことがある文章です。

 

 

例えば

 

「期間限定!」

「店長イチオシ!」

「今だけ50%OFF!」

 

こういった文章を

見たことがあるかと思います。

 

 

これも実は

コピーライティングの一種となります。

 

 

他にも

Amazon楽天

あなたは買い物をした経験があるかと思います。

 

そういう時って

必ず文章をみますよね?

 

そこにたどり着くまでに

何回クリックをしたか。

 

 

あれもただ書いてあるのではなく

意図してあなたはそのページまで誘導されて

商品を購入しているのです。

 

 

知っていましたか?

 

 

 

ではそのスキルは

実際どのように身に付ければいいか。

 

 

==========

 

【方法1】

ライティングスキルがある人に

教えてもらう

 

【方法2】

コピーライティングの本を読む。

 

【方法3】

上2つで学び、

ひたすら文章を書き続ける。

 

【方法4】

コピーライティングで書かれている文章を

手書きで書き起こす。(写経といいます。)

 

 

==========

 

 

こんな感じです。

 

コピーライティングについての本は

僕の方から一つおすすめの本を

ご紹介します。

 

 

コピーライティング

はじめましての方、専用の本はコチラ>>>

 

 

 

・セールスライティング(コピーライティング)を

 身に付けたいけど、なにからはじめたらいいかわからない

 

・まずは副業から始めて収入を増やしたい。

 そして、リスクなく会社を辞めて起業したい

 

・「3日で100万稼げる!」といった胡散臭いものではなく、

 家族に見られても恥ずかしくないセールスレターで売上を上げたい

 

・ホームページやメルマガ・ブログ、Facebookなどを使って、

 売上を上げたい社長・起業家

 

 

こういった方におすすめの本です。

全くビジネス未経験〜社長まで読めます。

 

 

 

あとは写経ですね。

これは

 

『ネットビジネス大百科』

 

という和佐大輔さんの

セールスレター

(縦長に書かれた長い文章)

 

をそのまま手書きで

書き写すのが良いと思います。

 

 

大切なのは

 

「こういった文章でこの表現を使って

書かれているのはどうしてなのだろう?」

 

と常に意識しながら

書いてみてください。

 

 

『ネットビジネス大百科』の

セールスレターに関しては

 

ググれば出ますので

探してみてください。

 

 

あとはもし

教えてほしいと思うのであれば

 

この記事の下に

「コメントを書く」という欄があるので

そこをクリックし、

 

コメント欄に

 

「教えて下さい!」

 

と一言ください。

 

 

あなたからのご連絡

お待ちしてますね!

 

 

それでは。

 

 

ひきち