言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

季節の変わり目で体調が悪くなると”ポジティブ”になれちゃう理由

毎日更新するといいながら

ちょいちょい更新サボってます。

 

きちです。

 

 

最近、体調悪かった。

なんか喉の調子があまりよろしくない。

 

 

痰が出るし、咳は出るし

誰か対処法を教えてください。

 

その前に病院に行けって話ですが・・・。

 

 

こんな調子悪い日は色んなことを考えます。

あなたも体調を崩し天井をずっと見上げている日々を

過ごしていたら

 

多少なりとも自分の人生だったり

寂しいなーとか、早く治んないかなーとか

色々と考えたことはあるでしょう。

 

 

基本的にカラダが弱っている時って

ネガティブなことを考えがちかなと思います。

 

 

 

僕も一昔前までは

かーーーなりネガティブ思考だった人間。

 

あーおれはなんでこんなことになってるんだ。。

体調すぐ崩す弱い人間なんだ。。

みんなが楽しそうに遊んでる。いいな。。

こんな時に一緒にいて看病してくれる人がいn)

 

 

これ以上はむなしくなるからやめよう。。

 

 

と、こんな風に体調悪かった日は

考えて悩み苦しみ落ち込んでいた僕ですが

 

 

今はどちらかというと

 

「あ、自分のことを考える時間ができた」

「ラッキー」

「この時間有効活用しよう」

 

ってポジティブに考えられるようになった。

 

 

まずおかげですごい寝た。

相当寝た。笑

 

 

これはこれまでの疲れが出たのか

季節の変わり目なのか分からないけど

そういう時間ができたから

 

普段はやらないことをやろう。

 

そんな風に思うようになりました。

 

 

 

おかげでこれまでの自分を振り返ることができたし

改めてもっと成長しないとやばいなーとか

もっとこうしたい、ああしたいとか

この人とはこんな風になれたらいいなーとか

 

自分と向き合う良いキッカケができたし

1人1人と今後どう付き合っていきたいかとか

本当に1人1人真剣に考えることができた。

 

別にいつも考えてないわけじゃないけど

改めて時間をおいて考えるのは

大切だなってすごく思ったここ最近だった。

 

 

本当に鮮明に1人1人の顔が浮かんできて

 

この人とはもっとこうしていきたいな。とか

あの人はこうなったらすごく面白そう。

やつはもしああなったらどうなってしまうんだろう。

 

なんて考えているうちに

いつの間にかペンを走らせ

それぞれのことについて書いていた。

 

 

改めて教えることの大切さだったり

そうすることによって

今後に繋がってきたり

新たな目標が生まれたり

 

 

非常に有意義な時間だった。

 

 

 

そう考えるとビジネスってすごく面白い。

人を成長させるだけでなく

生きていく上で生活していく上で

人生に直結することをやっていくわけだから。

 

 

この楽しさを伝承していけたら良いなと思います。

 

 

僕は日本人全員が起業する人間になったら

良いなと思っているので。

これはホントに。

 

 

本当にお金に困る人減ると思うし

自殺率も減ると思う。

 

 

少しでも多くの人に伝えられるように

僕はできることからしていこうと思ってる。

 

 

より深い内容はメルマガに書いています。こちらからどうぞ。

Webフリーランス・コーチ ひきち公式メルマガ登録はこちらから。

 

 

”FランTHE大学生”が自立する無料プログラムはこちら。

『”THE大学生”完全自立プログラム無料申し込みフォーム』はこちらから。

 

ビジネスをもっと身近にし、自立をするために。LINE@やってます。