言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

巡ってきた仕事に対して一銭もお金をもらっていない理由

f:id:hikichijunta:20160914105515j:plain

 

仕事仲間が爆睡してたのでパシャリ。

ぼくのところの自称副社長。らしい。笑

・・・仕事してください。

 

実際色々手伝ってもらってるし

そんな風に言ってもらえる人がいる事自体

非常にありがたいお話であります。

 

 

 

い、ひきちです。

 

昨日、仲間がまた一人増えました。

仲間が増えると楽しいですね。

色々将来の可能性が見えてくる。

 

今日の記事は

人を巻き込むときのヒントに

なるかもしれないので

 

ぜひぼくのブログを見てくれているあなたに

読んでみてほしい記事を書いています。

 

ぼくはこのブログを書く人を絞って

あなたに向けて書いているので

ぼくのブログを読んでくれているのであれば

 

自分が今後、生きていく上で

ヒントになると思うので

今日の記事は最後までチェックしてみてください。

 

 

 

 

 

ぼくが最近心がけていることがあって

 

『人に仕事を積極的に振る』

 

ということを意識しています。

 

あとは

 

『自分で作る』

『ないものは自分で作る』

『仕事を作る』

 

意味はほぼ一緒ですが

そういったこと。

 

 

ここ最近意識していることといえば

ざっくり言うとこんな感じ。

 

積極的に人を巻き込むということを

意識しています。

 

これは前回の記事でも

ちょっと話したかもしれません。

 

 

そして新しい試みとして

最近仲間になった人たちにも

早速仕事を振っていこうと思っています。

 

自分ができる範囲のことから

早速始めてもらおうという考えです。

 

 

誤解がないように先にお伝えしますが

 

別にただ面倒くさい仕事だから

その人に振って任せるということを

しているわけではありません。

 

 

これはぼくがこれまで

ビジネス活動をしてきて

感じたことであり、

 

昨日も改めて実感したことなのですが

 

 

ぼくのそばにいる人、

特にぼくが”役割”を与えた人って

今でも結構密に関わりがあるんですよね。

 

 

これがどうしてなのかを

色々考えてみたのですが

シンプルな話、

 

何かを任せてもらえるのって

めんどくさいけど

なんだかんだ嬉しかったりするよなーって。

 

「しかたないなー」

 

みたいに思いながら。

 

「自分も他にやることあるのに。」

 

とか思いながら。

 

でも自分がいる意味がそこにあるから

なんかそれが嬉しかったり。

 

これはぼくが実際にそうだったので。

 

 

「ここの日程で大阪、名古屋、博多

 お前も飛ぶからよろしく」

 

 

みたいなことを経営者の方に

なんの前触れもなく言われるわけです。

びっくりです。

 

会社に勤めているわけでもないのに

突然告げられるわけです。

 

 

「おれ、フリーランスなんだけど。。」

 

 

って思ったりもします。笑

中には

 

「それって雇われてるのと一緒じゃね?」

 

って思う人もいるでしょう。

 

 

 

でもそれがまた嬉しかったりするわけです。

 

別にイヤだったら断っていい。

だってフリーで動いてるわけだし。

給料もらってるわけでもないから。

強制じゃない。

 

なんだったらその出張で

ぼくお金一銭ももらってないですからね。笑

恐らく普通の人からすれば

頭おかしいと思われるでしょう。

 

『普通の人からすれば』ね。

 

 

けどその人のそばで仕事させてもらえるから

どんなふうに仕事しているのか見られるから

いろんな発見、学び、経験ができるから

この先の自分に繋がってくるから。

 

だから行くわけです。

 

 

 

「そういう仕事を振られる関係値で見られてるんだな」

「そういう自分になってきているんだな」

「わざわざ出張までする

 仕事に同行させてもらえるんだな」

 

 

 

とか色々思うところはあるわけです。

そう考えると嬉しいですよね。

 

 

 

だから積極的にいろんな事に

首を突っ込むし

巻き込むわけです。

 

 

僕が言うにはですが

 

人って巻き込み、巻き込まれ

それを繰り返して揉まれて

強くなっていくんだと思います。

 

こういったものを

 

【エンロール】

 

といいます。

 

つまり、

 

人が何かの魅力や価値を感じ、

自分で決めて、

自分から物事に主体的、積極的に取り組む状態。

 

これを意識して

ここ最近の自分は動いています。

 

 

あなたも何でもいいから

主体的、積極的に取り組んでみる。

 

何をしたらいいのかわからないのであれば

なんでも巻き込まれてみる。

とりあえず首を突っ込んでみる。

 

その中で一番手っ取り早く

そしてぼくが尊敬している経営者の方が

おっしゃっていた言葉があります。

 

 

「新しいことをしたい時はまず人に会え」

 

 

ぜひやってみてください。