言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

【メンタルはさほど強くない私がなぜメンタルが強いのか???】

今日はメンタルについて書いていこうかなと思っています。

 
何をするにもメンタルって大事です。
 
 
例えば生きていて
必ず失敗とか嫌なことってありますよね。
 
 
例えば仕事がうまくいかないとか
彼氏彼女に浮気されたとか
大事にしていたものを壊してしまったとか
 
 
そういうことっていっぱいありますよね。
 
 
私もたくさんありますよ。
 
 
自分がセールスしている商品が売れなかったり、
うまくお客さんが集まらなかったり、
今日の予定が全然思うように進まなかったり、
 
 
実際に最近も大事にしていたものを
すごくどうでも良いやつに壊されて
 
「あー大事にしてたのに、
ここまで育てるの大変だったんだぞ、
せっかく良い感じだったのに」
 
と心が病みそうになりました。
 
 
まあでも、あなたにもそういう経験ってあると思うんですよね。
 
で、多くの人は
ここで落ち込んだり悩んだりして
パフォーマンスが落ちたりして
 
そのパフォーマンスが落ちたことにも
落ち込んだりして、
 
 
負の連鎖なんですよね。
 
 
だからメンタルって大事なんですよ。
 
 
メンタルがあればこれが乗り切れます。
 
 
なんならこれをバネにして
さらに先に進めます。
 
 
 
これが一番良いですが
メンタルが弱い人というのは
バネにして進もうなんて
考えることはできないんですね。
 
 
 
ああ、バネになれば良いけど
バネにしてみて
それでうまくいかなかったら
どうしよう、はあ
 
なんてことを考えています。
 
 
これではバネにするどころか
立ち上がることすらできません。
 
 
ちなみに私もそこまでメンタルは強い方では
ありません。
 
 
今日やらないといけないことがあるなー
面倒だ、まあ寝てから考えよう笑
 
 
あー雨降ってる、テンション下がった。
今日はオフにしよー
 
まあこんな感じです。
 
すぐにやらない理由を見つけては
サボろうとする、
 
とにかく自分に甘いんですね。
 
 
でも、今の私は
自分の目標のために
1日10時間以上動くことが
できるようになったんですね。
 
 
さらにいうなら
自分自身が個人でやっている仕事に加え
チームでやる仕事
そして教え子
起きまくる問題の処理
 
 
まあ考えることがたくさんあります。
 
それでも帰ってきてから
この投稿を書くこともできるし
自分自身の勉強する時間も確保出来る。
 
行動のレベルも思考のレベルも
一気に上がったんですね。
 
 
まあいわゆる基準が上がったって
やつです。
 
 
 
え?なんでそんな急に基準があがったんですか???
考え方がたった一つ変わっただけなんですよ。
 
 
今日はその基準を上げる考え方について
書きますね。
 
 
 
私はどんな考え方になったかというと
 
「感情を受け入れる」
 
という考え方にしたんですね。
 
 
私はそこまでメンタルが強い方ではない。
 
 
そんな私が
怒ったらこの先の仕事にも影響が出る
 
それでそのまま進めば仕事もうまくいかない
怒ったことに関してより怒る、
 
いいことがない。
 
 
他にも
ここでサボったら
後から後悔する、きつくなる、
 
だから今やろう、やらなければいけない
  
 
私はこうやって
自分がメンタルが弱いことを
知っていたんで
 
その反対呪文を唱えることで
前に進んでいたんですね。
 
 
で、私が変えたのはその反対呪文を唱えるのをやめて
その感情を受け入れることにしたんですね。
 
 
そこから私の基準は爆発的に上がりました。
 
 
なんで上がったのか?
それはシンプルに使うエネルギーが
減ったんですね。
 
 
反対呪文っていうのは
自分の心に逆行したことを
するわけですからかなりのエネルギーを
消費します。
 
 
結果、心も体も疲れが著しく
1ヶ月単位、1年単位で見ると
パフォーマンスが下がってしまう。
 
 
結局続かないんですね。
 
 
だから私は
サボりたいと思ったら
サボりたいんだな俺!って思うようにしました。
 
そしてサボりたい俺のままやる
ということを覚えたんですね。
 
 
え?どういうこと?
 
 
あーちなみに今のこの投稿を書いてる私は
眠いな〜って思ってます。
 
でも、眠いな〜って思いながら
書く癖をつけたんです。
  
 
私は今まで反対呪文を唱えないと
動かないと思っていました。
 
 
けど、そんなことを
しなくても意外とやれるもんです。
 
 
だって自分で決めたんだから、
ただそれだけ、そんなけの理由なんですね。
 
 
まあ、もっと具体的に
何を変えたかというと
自分がやる理由や自分の感情に
難癖をつけないということです。
 
 
決めたから、それでいいんです。
本当にやりたいかどうか?
 
そんなものは知りません、
 
てか確かめようがないんですよ。
 
 
だから決めたからやる、
それだけ、
 
今の目標は年商で3億円、
来年から次のステージに行く
 
これだけ、

 

これをなんでやりたいかなんて
考えません、

 

 

いいんだよ、決めたから行く、
それでいい、
 
で、今やることが
そこにつながるから
それでいい、
 
 
決めたから眠くてもやる
ただそれだけ
 
まあだいたいこんな感じです。
 
 
こんな感じで仕事できるようになると
出すべきところで力を発揮できます。
 
 
で、まじで楽しい時は楽しくなります。
 
 
いいことしかないんで

やってみてください!