言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

自己満足こそみんなが幸せになる

自己満足についてあなたはどう思いますか?

「自己中なやつ」

とかって思う人もいるかもしれませんね?


ですが果たしてそうでしょうか?
自己中なやつって言ってる人が
もしかしたら自己中かもしれません。


だってそうですよね?
自己中って思ってるということは

自分はこう思うとか
その意見は間違っている

とかって思ってるということ。
要は自分の考えがあるわけですよね?

じゃああなたの意見が全員にとって
正しいものなのかって聞かれたらどうですか?


ちょっと考えるはずです。


だって100%みんながそう思うという
意見はないから。

価値観なんてズレて当然なものです。


だってお金があるから豊かになるはずなのに
お金は悪いものだって思ってる人がいるぐらいですから。

お金持ってたらそんなこと思わないはずなのにね。


ですから100%全員が
価値観が一緒って思うことはありません。

じゃあそんな周りの意見を
考えてもしょうがないよねって話で。

結局は自分がどう在りたいのかです。
一番大切なのは。


僕は

「人の武器になる」

という理念がありますけど
それって別の人からしてみれば

「いいように使われるだけじゃん」
「全然自由じゃなさそう」

なんて思う人もいるわけです。

でも僕はそれがいいんです。
その方が面白いから。
てか、別に自由ではある。笑


だって自分が力つけて
その力を好きな人たちのために使える、

好きな人たちに喜んでもらえる
その人たちがさらに輝きを増す。
そんな大義を成し遂げられるわけですよ。

これほど面白くて楽しく、
やりがいがあることは他にない。


僕はそういったプロモーターのような
黒子で活躍する人間になれたら楽しいなって思うし
そのためにもっと力をつけていきたいと思う。

そしたら周りの幸せにもつながるから。

結構意識するといいのが
誰かを輝かせるナンバー2的なポジションを目指すといい。
意識的に。

そうすると自然と人に貢献しようとする動きができるので
結果的にいろんな仕事が舞い込んでくるようになります。
そしたら気持ちいいじゃないですか。

自分の力もつくし、周りに認められて、ちやほやされるし
尊敬してもらえるし。
結果的にね。


どうせ生きるなら
究極に自己満を極めてみましょう。