言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

とにかくテストしてみよう!ということで・・・

お久しぶりです。
ひきちです。

今日はちょっと色々と思ったことがあったので
久々にブログを更新していこうと思います。


まず今日思ったことを箇条書きにしていくと

・ブログ再開しよう。
・大学生のうちに何かしらの方法で
 収入を得られるようにしておくことはやっぱり強い
・チームで何かを作り上げるっていうのは楽しい
・価値を与え続けると人は喜ぶ
・自分はなんだかんだギラギラしたいらしい(笑)
・モデリングすべき人が見つかった

こんな感じ。


今日はたまたま一番上に上がってきた
「ブログを再開しよう」
って思ったことについて書いてみる。

あ、結構箇条書きにしたところと被ってるけどそれはまた後日書きます。

 


とにかくブログ記事を3ヶ月書き続けてみて実験したい。

最近、別の仕事に集中をしていたんだけど
てか、なんならこっからさらに集中する時期なんだけど
ここにきてまたブログを書いてみたくなった。

こういう時にブログ書くってことを続けてみたらどうなるかなー。
自分のキャパ広がるかなー。
無理やりひねり出す思考力がさらに磨かれるんじゃないかなー。

とか色々思って。
てかブログ運営を改めてしっかりやっていきたいなって思った。
やっぱり発信をしていくことは面白い。

それをさらにいろんな人に広めたくなったし
共有もしたくなった。
だって面白いから。
なんか熱中できる。ゲーム並みに集中できる。


このブログがどう展開していくかはひねり出して発信していく
記事によって変えていこうとは思ってるけど

自分のさらなる思考力の成長を楽しみにしつつ
今後このブログなりSNSで繋がってくれた方たちとの
関わり方も僕なりに変えていってみようと思ってる。

ぜーんぶテスト。
とにかくまずは3ヶ月ブログを書き続けてみることにします。


モデリングしたいと思った人の最初のスタートがブログだった

 実は、ここ最近、
「え、こんなすごい人が今僕が考えてることと同じだったなんて」
っていう衝撃的な発見をした。

しかも遠いようで距離は近く、
近いようでやってることはえげつなく遠い人(笑)
びっくりした。
名前を仮にTさんとしよう。

Tさんが一番最初にビジネスをスタートさせたのが
コピーライティングを使った仕事。
つまりブログからスタートした人だった。

ってことから、改めてブログやってみようと
思ったという単純な思考回路なんだ(笑)

 

その人が自分の考え方と似ていた

Tさんはどういう人なのかというと
今現在会社を10社以上経営しているという
なんとまあここだけ聞くとわけわからん人。

プロデュース業や飲食店のオーナーをするなど
多岐にわたってマーケティングを駆使して活躍されてる方。

今、その方と仕事をさせていただいてる機会が増えてきたんだけど
この前その人が話してたことが僕にとっては衝撃だった。


僕自身、元々やりたいことがない人だった。
自分を持っていないというかなんというか
なんかどこにでもいる人。
あんまりパッとしないやつって感じ。

そんな僕がずっとこれまで考えてきて
ようやく自分がどうすべきなのかが少しずつ見えてくるように
なってきたんだけど

それは何かというと
前の記事でも書いた

「人の武器になる」

ということ。

ただ、自分の中では正直まだ漠然としてて
なんとなく僕は人の影となって支える方が映えると思ってた。

そんな感じだったんだけど
Tさんがこの前話してたのは

「僕は自分がない人だったから
 自分がある人を輝かせようと思って今の仕事をしてる」

って言ってたんだ。
これがまさに僕にとってドンピシャだった。
体現してる人がおった(笑)
しかも10社以上経営してる。

10社経営したいかどうかは別として
目指すべき僕のスタンスはそこなんだなと
改めて確信できた瞬間だった。


だから試しにその人の後を
たどってみようと思ったんだよね。


というわけで・・・

3ヶ月記事をこれから更新し続けてみる。
スタートでーす。