言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

自分の中で詰まってしまった、思い悩んでしまった人だけ読んでみてください

「今一歩踏み出すことができない」
「どうしたらいいか分からず立ち止まってしまっている」
「そんな自分がもどかしくていやだ」
「不安で頭がカーッとなって将来の事が考えられない」


そう思ったことが僕はたくさんある。
昔はすごかった。


本当に自分のこの先のことを考えるたびに
みぞおち辺りが重苦しくてどうしたらいいか分からなくて
一人でずっと焦ってた。

自分のことを素直に話すことが苦手で
周りの事ばかりを気にしながら発言していたから
自分で自分を苦しめていた。

本音を話せる相手が見つからない。
本音で話をしているつもりでも
まだその奥に本音があって

「あー、本当はこう思ってるのにな」

って瞬間がたくさんあって。
でもその言葉が喉をつっかえて出てこない。
出してしまったら今まで築き上げてきたものが全て壊れそうで。

それが怖くてずっと本音を話せない自分でいた。
そんな自分が僕は心底嫌いだったなー。


それが昔の僕でした。


結構ここがしぶとくてさ、
改善されつつあるんだけど
まだ本音が言えてないところもあったりしてさ、

うまぶったりしてる自分がいたりするんだよね。
それはちょっとずつ直していくことにしよう。
 

この3年間、ずっと自分なりに自分と向き合い続けてきた。
そのおかげで
僕は人並みに幸せはすでに手に入れていると思う。

人によってはそれ以上に見えるかもしれないし、
この程度でって思う人もいるだろう。


自分の信念を持って仕事しているし
仕事やプライベートで付き合う人も好きな人たちばかり。

仕事が楽しいって言えることも
幸せなことなのかもしれない。

自分の好き勝手にいろんな場所に
行って遊んだりもしてる。

元々好きな人たちとずっと一緒にいられたらいいなと思って
僕はビジネスを始めたから。
そしてもうその目標は達成できてはいると言っていい。

元々始めた理由としてはおおむね満足してる。


それでも僕はまだまだ向上していきたい。
全然自分に対して満足はしてない。
もっと自分を高めていきたいと思っている。


僕は言葉が好きで伝えるということが好きだから
より伝えられるように、
より届けたい人に届けられるように、
言葉という分野を極めていきたいと思っている。


絶対にできるという確信があるから。

続けていれば絶対にできるようになる。
ここ3年で僕が出した結論はこれ。


最終的には何を目指してるかというと
背中を見せられるかっこいいパパになれれば最高。

僕が望むことなんて実はそれぐらいで

別に物も欲しいとは思う。
名誉も欲しいと思う。
そりゃあったらいいもん当然じゃん。笑

けどそこまで自分の中で重要ではないんだ。

好きな人たちと成長していきながら
いろんな景色を見ることができれば最高。

僕はそんな人生がいい。


それを目指して、
日々、誰かの背中を押せるような、
協力できるような武器になれるような、
力をつけていきたいと思っている。


そのためにはもっと挑戦していかないといけないんだなー。
できるかどうかなんてやってみないと分からないじゃん。
そうじゃん。
書いてて思い出したよ。

最近すげー身近な人にそれ言われるんだよね。
それで傷ついたり、泣いたり、臆病になっちゃったりしてるけど
それでもやってみなけりゃわかんないだろ?って。


なので僕はある挑戦をこの度することに致しました。
たぶん4月ぐらいから開始はできるかなーって感じ。

それまで何をするかは教えませんが。笑
今の仕事の延長線上としてさらに伝えることへの幅を広げていこうと
思っています。


なんか宣言しちゃってますが
僕もそもそもこうして文章書くこと自体苦手だったし
まさかそれが仕事にできるとも思ってなかったし、
何より、自分が思い描いた理想が叶うなんて思ってもみなかった。

だからもし、詰まったりしたら本当これだけは言えるのは
誰かに相談してみること。
自分が言いづらいこと、本音をぶつけてみること。

もちろん、場合によっては傷つくかもしれない。
けどそれしたらすっきりします。
思いのたけをぶつけて、思いっきり行動してください。