言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

昨日カフェで仕事してたら突然僕の席に座ってきた男から学んだこと

f:id:hikichijunta:20171219163046p:plain

僕は武器になるという決断をして
そのために力をつけているわけだけど

やっぱり周りの人たちを見ると

「すげーなー」
「負けてられないなー」

って思う。


環境ってすげー大事だなって思う。
何かに向かって一点集中して取り組んでいる姿は
ものすごくかっけーなって思うし

そういうやつと話すとホントキラキラしてて
楽しそうで、けど悩みも抱えてる問題もあって

人間味があってすげー面白いなーって思う。


今日たまたまカフェでパソコンの作業をしてたら
知り合いのビジネスやってるやつが突然僕の席にやってきて
めちゃくちゃ話始めるし。笑

正直そこまでまだ距離近くないと思ってたのに
一気に縮めてきたから
内心

「こいつうるせー」

とか思いながらも笑

でも全然気にすることなく
話しかけてきた彼に僕は少しだけ嫉妬をした。

僕ができないことを平然とやってくるし
平然とすげー結果出したことを話してくるからね。

うん、書いてみるとやっぱりうぜーやつやな。笑


ただ、話を聞いてみると
やっぱり実力はあるなって思ったし、

うまくいっている人たちを観察するポイントが
具体的に、繊細に細かいところまで見てた。

彼には何度も感心させられる部分があった。

そういうのを見たり、聞いたり
実力ある人と話してみると
やっぱり自分はまだまだだなーって思うし、

その分

「まだまだ伸びしろあんなーおれ」

って思ったりもしてる笑


今日僕が思ったこととして
人が成長するためには人とかかわること、
対話することが大事だなって思った。

なんでかっていうと
自分のことを客観的に相手に見てもらえるから

そこから新しい視点をもらって
自分の新しい部分に気付くことができたりとか

自分ひとりだけで考えていては見えてこなかったことを
教えてもらえたりすることによって
観たことない自分が見えてくる。


その瞬間、僕は
新しい自分の発見と

その発見を元に自分と向き合うことによって
成長ができるんだなって思った。


そんなカフェに突然やってきて
話しかけてくれた彼に感謝した。


収穫合ったし、仕事に取り組む角度や熱量に関しても
勢いがいいなって思ったし、エネルギッシュやなーって思った。


あー書けば書くほど、
もっと自分のレベルを上げたいし
向上していきたいなー。


早く誰かと話したい。