言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

カンボジアは本当にクソ。身の程知らずだったわ。

f:id:hikichijunta:20170524223645j:plain

 

回の記事がカンボジア前日という
非常に申し訳ない感じなんですが。笑

 

あれから実際に行ってみて


カンボジアは本当にクソ野郎だった。

 

マジで身の程を知らない。

 

が、僕はカンボジアを批判してるわけでも
罵倒してるわけでもなく
むしろすげーって思った。

 


今回は僕が非常に伝えたいことを書いていこうと思います。
特に後半。

 

f:id:hikichijunta:20170524210739j:plain

 

こんな感じでカンボジアの子どもたちと写真を撮ったり

 

 

f:id:hikichijunta:20170524210818j:plain

 

f:id:hikichijunta:20170524210938j:plain

 

学校見学をさせてもらったり、

 

f:id:hikichijunta:20170524211043j:plain

 

f:id:hikichijunta:20170524211103j:plain

 

普通に観光したり。
結構楽しんだりしました。

 

けど本当にカンボジアに行って思ったことは

 

「あれ、思ってたより発展してね?」

 

っていうこと。
普通にショッピングモールとかあるし
若者が楽しむ町があるし。

 

学校にいた子どもたちも
なんか普通にipadとか使ってるし。笑
衝撃だった。
普通にfacebookやってるし。

 

何が貧乏の国じゃ!!!
ってところが垣間見えた。笑

 

けど一方、別の場所では
本当に小さい子が物乞いをしてたり
1ドル~1ドル~ってひたすら売り込みをしてたり。

 

そういった場面が見受けられた。

 

やっぱりどこも商売してんなと。
ガッツリビジネスしてんなって感じだった。
ちっちゃい子でさえやってんだなと。


みんな自分なりに工夫してどうにかして売り上げを立てようと
自分のお店の商売に必死だった。

 

 

 

すげー刺激を受けました。
服一つにしてももう次から次へと

 

「これどう!?あれどう!?」

 

って勢いで提案してくる。
客を横取りしようもんならもう隣のお店同士で喧嘩。
客の取り合いが壮絶。笑

 

本当に生きるってこういうことなんだろうなっていうのを実感した。

 

みんな戦ってんなっていうのが。
生きるのに必死なのが伝わってきた。

 

今の日本にはこういうのが足りないのかなと。
やっぱりこういった国と比べると
色々揃ってるし、安全だし、どこに行っても平気で歩ける国だし
危機感がない。

 

ある程度ボーっとしてても生きていられる。
ホントこれは昔の人がずっと頑張って築き上げてきてくださったおかげ。
幸せな国なんだなーって行ってみて思った。

 

正直生活するだけならもう
なんとなく東京でそこら辺のバイトするだけでも生きていけるじゃん。
お金はもらえるわけだから。
死にゃしない。

 

働きたくなかったら生活保護受ければいいし。
無料でご飯もらえるところはあるし。

 

けど日本って幸福度が低い国って言われてるよね。
恐らくそれは間違いなく周りの目線を気にしているせいだと思う。
てかプライドが高いんだろうな。

 

「見栄を張ろうとするから
 正社員という世間一般では
 ちゃんとした立ち位置につこうとする」

 

けどぶっちゃけ生活するために仕事するくらいならどこでもよくね?

 

「ちゃんと仕事してないと周りの目が痛いから
 やりたくもないけど仕事をする」

 

やりたくもないならやめればいいじゃん。

 

「でも働かないとお金が…生活が…」

 

だから生活保護に行けば国がお金くれるから…。

 

「でもそれだと大人としてどうなのかな…?」

 

知るか!!!

 

 

そんな周りの目ばかり気にしてないで
自分の人生なんだから自分で決めなさい!

 

周りの意見なんかどうでもいいだろ。
誰の人生だと思ってんだ。

 

自分が選んだ仕事ならうじうじ言わずに一生懸命働こう。
嫌ならやめよう。

 

親に会社はやめないでって言われる?
子どもが会社やめるのと
子どもがやりたくもない仕事をし続けてストレスで死ぬのと
どっちが大事なんだ。

 

周りがなんだ。
どうでもいいだろ。
やりたくもない仕事なんかやめちまえ。
本当に自分が生きたい、挑戦したい道を生きろ。

 

せっかく先代の方が代々受け継いで
ここまで豊かな国にしてくれたのなら
もっと自由にやりたいように世の中を
面白くしていけばいいんじゃないだろうか?

 

 

身の程なんて一生知るな。
ナイキ先生も言ってるんだから。