言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

頭の回転を爆発的に早くし、なおかつ頭を良く見せる方法

 

f:id:hikichijunta:20170422025637p:plain

ひきちです。

 

さて、今日は何を書こうか。

特に考えずに今ブログを開いて

こうして記事を書いている。

 

 どうしたらいいのか

ブログの記事を書くことによてって

何かしらのアイデアが浮かんでくるはずなのですが

今日はどうしたものか。

 

なかなか何を書こうかっていうのが思い浮かばない。

ただ、僕は今意識していることがある

なにかというと手を止めずに書いているということだ。

 

これはシンガポールで会社経営をしている

元々コピーライターもしている人から教わったことなんだけど

やっぱり手を止めずにかいているとあっという間に

記事が1記事書ける。

 

なぜかというと

それをそれを続けていけば必ず

書きたいことっていうのは見えてくるし

見つかってくる。

 

 

僕は最近、しゃべるってことが好きで

っていうか営業の仕事も活動の一つとして

行っているんだけれど

 

話をするときにもっと早口で話せるようになるように、

よりスムーズに話ができるようになるためにも

僕は一人でひたすら話をするってことをしている。

 

 

あ、一人でしゃべっているというよりかは

どちらかというとセミナーとか相手に対して

一方的に話すような感じでしゃべり続けている。

 

しゃべり続けることによってどうなるかというと

次々とアイデアが出てくるようになってくるし

無理やり話をつなげなければいけないから

どうにかしてしゃべろうと脳みそがフル回転する。

 

そうすることによって

次から次へとしゃべる言葉が出てくるし

早口でしゃべれるようになるし。

なんかいいことづくめ。

 

早口でしゃべる人って頭良く感じるよね。

僕は営業をするときに

ある程度相手を見極めて話すスピードを変えたり

声の大きさを変えたりしている。

 

 

そういった時に強弱がより

このトレーニングによってつけられるようになる。

それにやっていて楽しい。面白い。一人でできる。

 

僕はよく部屋で営業をかけている。

時には家で誰かに電話して

ひたすら早口でしゃべるということを心掛けてしゃべろうと

トレーニングをしたりしている。

 

 

ただ、注意点としては

早口でしゃべることを意識しすぎていると

相手と距離感ができやすくなってしまったりする。

 

そこは割とさじ加減だったりするんだけどもね。

その辺は正直なところ数をこなしていくしかない。

 

 

結局のところビジネスって

人生経験とか一切関係なく、

本気でやればできるんだなってことが

今日過ごしていて分かったこと。

 

 

以上。

 

 

 

(ひたすら手を休めることなく思いついたことを

 とりあえず書いていったらこんな記事になりました。笑)