言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

【※閲覧注意】うまくいかないことよりも最悪な問題って・・・?

 

ひきちです。

 

うまくいかないことってあると思います。

 

あれやってもこれやっても全然ダメ。

もうどうしたらいいんだ・・・?

何やったらうまくいくんだ・・・?

 

なんて状況に出くわすことって

あるんじゃないでしょうか?

 

 

僕の場合は

 

「朝起きれねえ・・・」

ってしょうもないところから

 

「なかなか売り上げが伸びない・・・」

っていう状況に出くわすことがある。

 

 

そういううまくいかないって状況。

これ自体があるのは全然いい事。

むしろなんか挑戦していたら絶対に出くわす。

うまくいっていない自分に。

 

そりゃヘコむし考えるよね。

どうしたらよくなるんだろうって。

 

 

ただそういう風に考えることができるっていうことは

自分がやりたい、達成したいことがあるってこと。

やりたいことがあるからうまくいかないことに対してヘコむし考える。

 

だから僕はうまくいっていないって状況もあっていいと思ってる。

むしろその状況があった方がありがたい。

のちにうまくいく可能性があるから。

 

 

じゃあうまくいっていない状況よりも

ひどい最悪の状況って何でしょう?

 

これは盲点になりやすい。

なんでかってうまくいってないって状況に

悩むことがないから。

 

「別によくない?」

 

って思うかもしれないが

決してその状況がいつまで続くのかも分からない。

 

 

うまくいっていない状況っていうのは何かというと

 

「やりたいことがない」

 

って状況。

 

 

やりたいことが見つからないってことは

状況が全然今と変わらないってこと。

 

毎日同じことを淡々と繰り返す毎日。

特に目的もなくただ毎日を呆然と過ごす。

その状況がものすごくまずいわけです。

 

 

むしろ残された時間がなくなっていくことで

可能性はドンドン減っていく。

 

やりたいことに対して頑張っていく時間が

せっかくあったのにも関わらず

自分がやりたいことが見つけていないがゆえに

ただただ時間を食いつぶすということしかできない。

 

その状況って最悪だと思うんだ。

何にも面白くない。

何にも楽しくない。

 

ただただ時間を食いつぶす人生って嫌だよね。

どうせならいい大人になりたいし

かっけー大人になりたい。

 

かっけー大人が

自分のやりたいことがないとかないと思うんだ。

ただ毎日をボーっと過ごしてるはずがない。

 

魅力的なかっけー大人って

みんなやりたいことに向けて全力だと思うし

毎日を楽しんでると思う。

 

そうでしょ?

 

「なんかいいことねーかなー?」

 

ってボヤいてるはずがないわけです。

自分から探しているし

自分から楽しもうとするし楽しむ工夫をしている。

 

 

 

自分で毎日を楽しむ工夫をしましょう。