言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

まっしぐらに動ける自分を作るためには?

ブレない自分を作るためには

ガッチリやる目的を固めなければならない。

この作業は残念ながら自分でやるしかない。

 

自分が何を目的にその行動をしなければならないのか?

なぜ自分がそれをやらなければならないのか。

それをやる理由は何なのか?

 

これが明確でないままに動くとどうなるかというと

ドンドン動きが鈍くなる。

 

最初は意気込んでやろうと思っても

やる理由が明確でないと

ブレてだんだんと腰が重くなってくる。

 

 

逆に言えば、

目的さえ定まってしまえば

あとはそれに向かって動けばいいわけだから

やることっていうのが絞れる。

 

だからほかのことに目を向ける必要もなくなるし

ただまっしぐらにその目的に向かって走っていけばいい。

 

 

 

最近そういう目的だったり

ブレるブレないって話をブログでよくするんだけど

僕が言うには結局その目的さえ定まってしまえば

もう迷うってことはないんだなっていうのが分かった。

 

モチベーションがどうとかって

悩みを持ったりする人がいると思うんだけど

僕が言うにはそういう人っていうのは

 

目的が明確になりきっていないからだと思っている。

 

結局そこが固まりきっていないせいで

自分がそれに向かってやっていく芯がないから

ブレたりする。

 

別のやり方があるんじゃないかなーとか思ったりする。

 

けどない!

目の前のことを一生懸命やるしかない!

 

だからそのためにも

目的はきっちり設定しておくべき。

 

 

ちょっと今回は駆け足になりましたが

また今後詳しく書いていこうと思ってます。