言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

「こっちの方が…あっちの方が…」っていう優柔不断で女々しい芯がブレブレな自分の捨て方

f:id:hikichijunta:20170417025514p:plain

芯がブレブレの人っていると思うんだ。

 

かくいう僕もまさにそういう人だった。

自分がどうなりたいだとか

やりたいことがなんだとか

やる目的がなんだとか

 

明確でないって状況があった。

 

 

ビジネスを始める前はもちろんのころ、

ビジネスを始めたあともその状態は続いて、

何かやっていれば見つかるもんだと思ってた。

 

けど結局何も見つからなかった。

自分がどうしたいとかこうしたいとかああしたいっていうのは。

 

別になかった。

 

 

けどそういう状態のままでいるとどうなるかっていうと

何もかもが中途半端になってしまう。

結局途中でやめてしまったり。

 

「自分は本当はこっちの方が向いてるんじゃないか?」

 

といって別のことをし始めたり。

最後までやりきってすらいないのに

別のことをしてしまう。

 

 

そんな感じ。

 

 

一度腹を括って始めたことをまだ最後までやり切れていないのであれば

まずそれを最後までやりきるべきだし

それが終わらない限りは別のことをすべきではない。

 

なんでかっていうと

そうやって突き詰めてやっていこうとすると

必ずと言っていいほど壁にぶつかる。

 

そういう時に

別のことをやってしまうと

その時点で負け癖がついてしまうからだ。

 

 

「あーこっちの方がいいんじゃ・・・」

「んーダメだ・・・あっちの方が・・・」

「自分にはこれは向いてなさそう。これなら・・・」

 

 

なんかわかりますかね?

かーなりマイナス思考な感じ。

 

文にしてみると改めてよくわかるね。

 

 

なんかダサいですよね。

ふらふらしてる人って。

弱々しい感じがする。

 

って昔の僕を叩き潰す発言をしておきますが。笑

 

 

そんなブレッブレなやつにならないようにするためにも

一番やらなければならないことって何かって言うと

 

 

「自分がやる目的を明確にする」

 

 

っていうこと。

別に最初はなんでもいい。

 

超絶かわいい彼女を作る

No.1営業マンになる

成績で1番を取る

一人暮らしをする

パソコンを買う

 

とか。

とにかくやる目的っていうのは

絶対に設定をすること。

 

そしてそれに対して必要なこと、

やるべきことっていうのを明確にして

それをやるって決めたらちゃんとやる。

やりきる。

 

これは嘘偽りなく。

決めたことはちゃんとやる。

自分に嘘をついてしまうっていうのが

一番自信をなくす。

 

自分のことは自分が一番よく見てる。

だからこそ自分っていうのは本当に大切にしてあげないと

ボロボロになってしまう。

 

自分で決めたことに関しては

ちゃんと最後までやる。

やりきる。

 

これをするだけでも

自分に自信を持つことができるし

何よりぶれるってことがなくなる。

 

 

自分との約束はどんな誰の約束よりも

僕は守ってあげるべきだと思う。

人生の中でもっとも一緒にいるのが自分だから。

 

だったら自分のことは大切にすべきだし

もっと好きになるべき。

 

嫌いな奴とは一緒にはいたくないでしょ?

 

自分のことが嫌いだと自信が持てないし

毎日がしんどくなってくる。

 

 

自分のことを好きになる努力をすべきだし

好きになってもらうためにも頑張るべき。

 

 

だからまずは

自分が決めたことは必ず守ろう。

 

 

眠くて文章がめちゃくちゃですが

伝わる人に伝わればよし。笑