言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

カフェでパソコンカチャカチャやってる人の日常を覗いてみたくはないか?

f:id:hikichijunta:20170415184242p:plain

カフェでパソコンカチャカチャしてる人たちいるよね。

僕みたいな人です。

今日はそんな人たちの生態を話します。

 

これはおそらくフリーランスで活動している人たちには

ある程度共感をしてくれるのではないかと思うんだけど

 

基本的にまだフリーランスとかでないあなたに向けて

どういったことをしているのかっていうヒントとか

普段の生活だったりとかをイメージすることができると思うので

読んでみてほしい。

 

 

そもそも将来的にフリーランスや個人で活動したい、

後々は会社を持ってやっていきたいと考えているのであれば

まずそういった人たちがどういったライフスタイルを送っているのかを

知る必要がある。

 

なんでかっていうと

イメージできないものにはなることはできないから。

イメージできるものにしか人はなれないんだよ?

ホントに。

 

恋人が浮気してるかもしれない。

って思ったら、自分は自然とそういった証拠を集めようとするし

相手に対して自然とそういった態度を取るようになって

結果的にそのイメージしたことが本当に起こる。

 

なんてことは全然あり得る話。

だからイメージするってことはすごく大切なことなんだ。

 

 

イメージができてしまえば

言ってしまえばもう叶ったも同然。

 

もう未来はそうなるようにできているんだから

あとはそれに向かってひたすらに動いていけばいい。

 

ちなみにこれは

「アドラー」って人の哲学。

 

自分で調べてみてください。

 

 

f:id:hikichijunta:20170415182541p:plain

嫌われる勇気って本に書いてある。

 

 

それでは本題に入ろう。

フリーランスの人がどういったライフスタイルを送っているのか?

まず僕の質素な方の1日はこんな感じ。

 

==========

 

am 7:00

都内のカフェに行く

読みたい本を読む

 

am 8:00~pm 12:00

パソコン作業

(僕の場合、主にブログ更新やSNS運営をしてます)

 

pm 12:00~13:00

昼食

 

pm 13:00~15:00

打ち合わせ

 

pm 15:30~17:30

商談

 

pm 18:00~21:00

パソコン作業

 

pm 21:00~

自由時間

(最近行きつけのbarがあるのでそこに行く)

 

 

==========

 

 

なんかこんな感じです。

本当に特に何もない日はずっとパソコン触ってます。

仕事好きなもので。笑

 

あ、あとモチベーションを上げるためにおすすめなのが

WANIMAってバンドの曲を聴くといいです。

かなり元気がもらえるバンド。

 

あとは最近は筋トレしたり

スポーツしたりしてる。

 

 

どうせね、なんも考えずに毎日をボーっと過ごしてたら

そりゃ人生面白くないわけですよ。

だから僕がやっているのはいかに楽しく毎日を過ごすことができるか。

ってことにひたすら頭を働かせる。

 

そういう風に毎日過ごせば自然と楽しくなるよ。

 

あとは石原さとみと付き合えれば完璧。笑