言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

「やりたいことないならまず稼げ?うるせーよ詐欺師」って思ってた自分が今「やりたいことないならまず稼げ」って話す本当の理由

f:id:hikichijunta:20170414212557p:plain

「自分が将来どうしていきたいのかが分からない」

「今自分が何をしたらいいのか?」

 

っていう疑問を自分自身に持ったこと

あなたにはありませんか?

 

以前の僕はめちゃくちゃあった。

てかビジネスやいろいろ活動していく中でもずっと思っていた。

 

「自分は何がしたいんだろう」って。

 

 

まず前提を話していくと

この、

 

「やりたいことが見つからない」

「こうしたいっていうのがわからない」

 

っていうのは残念ながら

じゃあ代わりに誰かが決めてくれるってことはない。

誰も決めてはくれない。

 

 

f:id:hikichijunta:20170414212805p:plain

自分で設定しなければならない

 

もちろん、誰かに助言をもらったりすることは

できるかもしれないけれど

それをしてもらったとしても結局は自分で決めなければならない。

 

残念ながら降ってこないんだ。

やりたいことって。

自分が生きる目的って。

 

ってことにまずは気づくべきです。

 

 

だから

 

「いつか見つかる」

って発想は捨てよう。

 

そんなんじゃみつからねーから!!!

 

 

ということで自分で目的を見つけていこう

という話になってくるんだけど

 

そのやりたいことを見つけて実践するにしても

何をするにしてもお金が必要になってくる。

 

僕は今やりたいことが見つからないけど

今の現状をなんとかして打開したいと思っているって人から

相談をよく受けるのだけれど

そういう人にはどうアドバイスをしているかというと

 

f:id:hikichijunta:20170414212924p:plain

「お金を稼ぐ力をつける」

 

ってことをおすすめしている。

 

 

なぜかというと

そもそも何をするにしてもお金が必要になってくるから。

 

だからまずは1円でもいいから

自分だけの力でお金を稼げるようになる

そんな自分になるってことを直近の目標にすることができる。

 

それと一番伝えたいこととしては

自分でお金を稼げるようになってしまえば

そのあと何をしてもいいからだ。

 

自分で稼げるようになれば

そのうちやりたいことがいろいろと見えてくるようになる。

 

なぜかというと

余裕が出てくるから。

自分でこれぐらいやればこの程度稼げるようになる

っていう目処がつくようになる。

 

 

そうすればそのあとは

もう自由だよね。

いくらでもやりたいこと、やってみたいと思ってたこと、

っていうのができるようになる。

 

それはなんでもいいよね。

 

 

 

f:id:hikichijunta:20170414213103p:plain

もっと海外でも活躍したいって思ったら

英語の勉強をしてみてもいいし

 

 

f:id:hikichijunta:20170414213125p:plain

自分のスキルをもっと上げたいと思ったら

そのスキルの勉強代に充ててもいいし

 

f:id:hikichijunta:20170414213241j:plain

趣味に思いっきりお金を使ってもいいし

 

 

 

ようは何をするにしてもお金が必要なのは

もう間違いないわけだから

じゃあまずはそのお金を稼げる自分になろうってことを

提案している。

 

 

じゃあそうした力をまずつけていこう

ってことを目標にして

 

それを踏まえたうえで

どのようにして自分のやりたいことを見つけていけばいいか

っていうのを次回の記事で書いていこうと思う。

 

 

 

【まとめ】

 

・やりたいことは「いつか見つからない」

・目的は自分で見つけていかなければならない

まず1円でもいいから稼ぐ力をつけよう

・稼ぐ力つければあとは何をしてもいい