言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

決壊したダムのごとくドバドバとやりたいこと、アイデアを出すたった一つの"魔法の言葉"

f:id:hikichijunta:20170414023556p:plain

 

さて、前回の記事で

僕はそのエネルギーの話をしたわけだけれど

その中で

 

「目的、やりたいことを明確にすることが大切」

 

って話をしたと思う。

 

 

とはいえ、

なかなか今の人たちっていうのは

自分のやりたいことがどんなことなのかっていうのが

全然わからないって人が多いんじゃないかなと思う。

 

実際僕自身もそうだったし

その気持ちは大いによくわかります。

 

 

なんでやりたいことが見つからないのかっていうと

理由はいろいろあるんだけど

 

まずそもそもの話、

別にやりたいことなんて究極な話ない。

人って。

 

人の欲求は

 

食う。

寝る。

セックスする。

 

以上。

 

 

3大欲求がそれだから

そもそも人間っていうのはそれ以外に

やりたいことなんてない。

 

まああとはマズローとかあるけれど

基本的にこの3つ。

 

というわけでそもそもの話、

何か明確に設定をしようとしなければ

人間だからやりたいことが見つからないのは当然なんです。

 

 

つまり、やりたいことがなくても

生きていけてしまう世の中だから

自分のやりたいことが見つからないっていって

悩む自分ができあがってしまう。

 

そういった機会を与えてくれているもんだと思っているから

いつかやりたいことが降ってくるんじゃないのかとか

ぼーっと思っているから

だから結局見つかっていないって状況になってしまう。

 

 

あなたももしかしたらそんな経験があるかもしれない。

 

 

そういった状況から抜け出す

魔法の言葉を今回は授けよう。

 

この言葉を発するとどうなるかというと

やりたいことがいくらでも出てくるようになる。

本当に際限なく。。

 

ダムが決壊したがごとく

あなたの脳みそからやりたいことや

アイデアがドバドバと出てくる。

 

 

そんな魔法の言葉。

 

 

では唱えます。

 

 

 

「もし自分がなんでもできるスーパーマンになったら何がしたい?」

 

 

 

これです。

この言葉を発した瞬間、絶対的に出てきます。

 

 

f:id:hikichijunta:20170415180402p:plain

ちなみに僕は石原さとみと付き合いたいです。

 

 

ポイントとしては

これはさすがにできないんじゃないか?

なんて考えないこと。

 

究極な話

 

「魔法を放てるようになりたい」

 

とかでもいい。

 

 

とにかく妄想をすること。

妄想しまくってください。

 

「これができるようになったらこれもできるな・・・」

「ああ、あんなことになったら最高だな・・・」

 

顔がにやけて気持ち悪くなっても大丈夫。

そんなの関係ありません。

ドンドン妄想を膨らませていきましょう。

 

 

そしたら自然とやりたいことって出てくるし

何より楽しいでしょ?

どうせやるなら何事も楽しくいきましょう。