言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

決断は〇日以内にしないと多大なる損失を被ることになる

f:id:hikichijunta:20170410235249p:plain

 

ひきちです。

 

昨日から何度も僕は

 

挑戦するなら今からすべき、

何事もやるなら今

 

って話をしているわけだけれども

僕が一番それを実感しているから

そう言っているわけで

絶対に後回し、先延ばしなんてやめた方がいい。

 

 

興味があるなら今すぐ始めた方がいいし

今からそれを叶えるためには

どのようにして動いていけばいいのかっていうのを

考えた方がいい。

 

そしてそれをすぐに実行に移す。

 

そうしていかないと

いつまで経っても始めることはできないし

後々になってうじうじしてた自分に後悔をすることになるから

絶対に今から動いた方がいい。

 

「考えておきます」

「今忙しいので落ち着いたらやります」

 

いいけどさ、

 

考えるって何を考えるの?

絶対この先落ち着く保証はあるの?

 

って思ってしまう。

 

 

人生の大きな決断を迫られたとき、

当然ちゃんと考えないといけないんだけど

3日以内には決めるべき。

 

それ以上考えてもムダ。

っていうかそれ以上時間あっても絶対に考えないでしょ。

都合よく何か言い訳して考えることから逃げ始める。

んで決定を先延ばしに先延ばしにして・・・。

 

そのうち決断することすら忘れていき

なかったことになる。

 

 

別にいいと思います。

先延ばしにするのも。

 

僕はもう絶対にそういうことはしたくないし

絶対にやめた方がいいと言っている。

 

本当に先延ばしにすることに何の意味もないし

損失が半端じゃないから。

 

だったら最初からそのことについては触れない。

 

っていう選択をした方がまだ良い。

そっちの方が清々しいからね。

やらない決断をするっていうのも

ちゃんと選択をしてるわけだから。

 

 

一番タチ悪いのは

 

アプローチがどちらが先だったとか関係なく、

相手から選択を迫られたときに

先延ばしにするやつ。

決定を後回しにするやつ。

 

少なくとも相手は待っているわけだから

ちゃんと誠意をもって答えなければならない。

先延ばしにするってことは相手に待ってもらってるわけだから。

 

それをうだうだ言って決断を先延ばしにしている時点で

少なからず相手の時間を奪っていることになるわけだから

相手の時間を奪わないためにも決断は素早くなければならない。

 

 

選択をしなければならないときっていうのは

その選択を提示している相手の立場も考えなければならない。

ちゃんと誠意を持って素早く行動すべき。

 

 

バーッと書いてしまったので文が雑ですが

そんな風に思いました。

 

 

僕がそうだったわけで

それで本当に損をしてきたから

先延ばしにするクセがある人は気を付けてほしい。