言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

「あとでやろう・・・」って後回しに考えてる時点で本気じゃないし一生やらない

f:id:hikichijunta:20170409093704p:plain

ひきちです。

 

僕はもともとめんどくさがりで

なんでも後回しにする人です。

クズ野郎なんです。

 

兎にも角にもめんどくさいことは後回し。

大事なこともなるべく後でやろうって避けてきた。

 

 

Twitterでもつぶやいたけど

学校に大事な電話をしなきゃいけないってときも

 

「あと1時間経ったら電話しよう・・・」

 

とか考えて1時間後、

 

「あーあと10分だけ・・・」

 

とか考えているうちにズルズル時間が過ぎてって

ようやく電話しようと思った時には

学生課の営業時間が終了してた。。

 

なんてことがあった。

 

 

こうしてめんどくさいことを後手後手に回していくと

後々になってそれはさらにめんどくさいことになって帰ってくる。

 

後回しにしたら今よりも問題がひどくなっている。

気づけばさらに大きな問題となって帰ってくる。

 

なんてことはもう絶対。

これは間違いない。

めんどくさいことほど

すぐ終わらせた方が良い。

 

経験上間違いない。

本当に。

もうこれだけは本当に。

 

 

何かに挑戦するときはなおさら。

 

すぐに行動に移すってことをしていかないと

結局やらずに終わるってケースを

僕自身何人もそういった人を見てきました。

 

なんで挑戦することは

 

「後々に考えよう」

「今忙しいからまた落ち着いたらにしよう」

 

とかって考えている人のほとんどが

挑戦する、実行する

といったことなく終わってしまうのかというと

 

極論、人生において

別に挑戦って必要なことじゃないから。

それをしなくても日本って豊かな国だから

なんとなくでも生きていけちゃう。

 

ぐちぐちいいながら

今の自分の状況に不満たらたらながらも

別にそれで生きていけてしまうから

そのままズルズル時が流れていく。

 

んでそのまま忘れ去ってしまう。

 

っていうケースが大半。

今やらないやつはあとになってもやらないんです。

矢沢永吉も言ってる。

 

「いつの時代もやる奴はやるしやらない奴はやらない」

 

 

 

それと後からやろうってなると

そのあとで実行する前にもまた

新たな問題だったり状況が出てくる。

 

なんでかって人生何が起こるか一切わからない。

今後どうなっていくかなんて分からないから

だからこそ挑戦したことがあるのであれば今から一歩ずつでも

行動に移していくべき。

 

じゃないと後々になって結局いまだにできてない自分に

落ち込んでしまい、

 

「結局自分には才能なんてなかった」

「自分にはこの生活が一番合ってるんだ」

 

とか自分に都合の良い理由をつけて

結局挑戦することなく終わってしまうんだろうな。

 

 

って先延ばしにする人を見てきて

そう思います。

 

これは200人以上の方とお会いしてきて

もう散々見てきたので。

 

自分が将来本気で挑戦していきたい、

やっていきたいと思っている

自分が人生で大切にしていきたいと思っていることを

 

今の現状や状況を言い訳にして今やらないって言ってる時点で

本気で考えてないしやったとしてもうまくいかない。

そんなんだったらやめた方がいいし最初から考えない方がいい。

 

 

やりたいなら今。

今できるようになるために

今からできることをやっていくしかない。

 

 

何事も今からやろう。

 

 

P.S

母親の名言

「すぐやるすぐ済む」