言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

甲子園優勝目指すやつが「今は〜だから・・・」って言い訳すると思う?

ひきちです。

 

ちょっとしばらくブログ止まっていたけれど

また再開してやっていく。

 

毎度毎度言ってるけどねこれ。笑

けどなんだかんだ続けているからよし。

 

 

僕がブログで何をするにしてもお金が必要だということは

常々話していることだろう。

 

本当にお金は大切である。

冗談抜きで。

あとは時間。

 

 

このお金と時間っていうのは

すべての根本として必要なことになってくる要素。

 

それが枝分かれしていっているだけで

社会人として生きることになるのであれば

必ずついて回るのがこの時間とお金。

 

じゃあ一番にそれを考えていかないといけないよね。

 

 

今日はそういった話をしていこうと思っている。

 

 

このことをより深く理解をしておかないと

今後あなたがどんなにやりたいことがあったとしても

 

「今はいいや」

 

といってお金と時間の問題を後回しにしたとしても

いずれは解決していかなければならない問題。

向き合っていかなければならない問題。

 

避けては通れないのだ。

 

そうなったときにあなたはどうするのか?

また逃げるのか?

考えるのを後回しにするのか?

 

そうして後回しにしていくと

後々になって生きていけなくなる。

 

「あ、やばい、今すぐなんとかしなきゃ・・・」

 

って状況になってからじゃ遅いんだ。

 

 

だからこそ僕は常々言っている。

 

「やるなら今」

「対策をするなら今」

 

いずれにせよ今なんだ。

 

 

 

ついおととい、

僕は初めて「カイジ」を観た。

huluで実写版映画の方を観たんだけど、

あれはすごいね。

 

名言の宝庫だなと思った。

 

 

「今日を頑張った者、

今日を頑張り始めた者にだけ、明日がくるんだよ・・・!」

 

 

これは本当に心理だなと思った。

 

 

「今は忙しいから・・・」

「スケジュール的に大変だから・・・」

「お金が厳しいから・・・」

 

 

といって言い訳をする奴に限って

いざ、時間ができたとしてもなかなかやろうとしない。

てかどうせやらない。

僕の経験上。

 

だって自分の人生で

本当に大切なことに比重を置くべきなのに

おけていないから。

 

 

時間、お金のことは

自分の人生を今後生きい行く上で

必要条件になっているのに

 

その問題に真剣に向き合おうとせず、

目の前で生じていることしか見ないで

その問題を後回しにしようとする奴が

ああしたい、こうしたいっていうのを実現できるとは思えない。

 

 

それってつまり、

甲子園優勝をしたいのに

 

「いや勉強もあるから・・・」

「筋トレできる時間がない・・・」

「今はちょっと体調悪いから・・・」

 

といって言い訳をしている人が

本気で甲子園優勝を目指しているわけがないと思う。

 

 

だからこそ僕は

どんなことでも思い立ったのであれば

やるなら今だと言っている。

 

どうせ後でやろうって人は

忘れてやらないんだから。