言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

真面目すぎるがゆえに起こってしまいがちなことからの脱却方法は「えいっ!」

f:id:hikichijunta:20170302060400p:plain

もっと貪欲にいくべき。

もっと自発的に積極的に仕掛けていくべき。

 

とは言うけどさ〜・・・

どうしたらいいかが分からない。

 

って人が多いんじゃないかなって思う。

 

 

何か現状を変えたいとか

今の自分の生活に不満があるだったりとか

 

そうは思うんだけど

一体どうしたらいいんだろう・・・?

 

 

って考えたりする。

 

 

たぶんそういう時ってあなたは真面目だから

色々考えてしまうんだと思う。

 

「こんなことをしたら周りに迷惑がかかるんじゃないか」

「でもああなってしまった時はどうしたらいいんだろう」

 

とか。

 

 

そういった余計なことを考えてしまいがち。

 

 

それでズルズル考えて

結局いつまで経っても動くことができない。

そんな泥沼にハマってしまったような感覚。

 

そういった経験が少なからずあなたにもあるはず。

 

おそらくなんだけど

それってなんで起こってしまうかって

あなたが真面目でイイやつだからがゆえに

起こってしまっている現象なんだと思うんだ。

 

 

一生懸命だから考えて

考え込みすぎて逆に落ち込んでしまう。

そんなループにハマっちゃっている。

 

 

自分はこんなに考えているのに

なんで不幸なんだろう。

うまくいってないんだろう。

 

って勝手に自分がうまくいっていない方向に

思考が自分を連れて行ってしまうから

余計に落ち込んでしまう。

 

 

 

そういった時、

じゃあ改善策としてはどうしたらいいかっていうと

 

 

「えいっ!」

 

 

って動いてしまうこと。

 

 

「やっちまえ!」

「後のことなんか知るか!」

 

 

っていう感じで先に動いてしまうこと。

幼い感じになったけど。笑

 

 

けどこれが大切。

結局考えすぎちゃって動けないっていうのは

裏を返してしまえば

"考える余裕はある"ってこと。

 

誤解を恐れずに言うと

ようは暇なんだよね。

暇だから余計なことを考えてしまう。

 

その時間もったいなくないかい?

って話。

 

落ち込んでしまうぐらいなら

いっそ「えいっ!」ってやっちまったらいい。

 

「うりゃ!」

 

って感じ。

アバウトすぎるって?

知ってるよそんなの。笑

 

 

けどそうでもしないと動けないから。

結局何もしないから。

 

これまでは動けてなかったから

ズブズブと泥沼にハマって余計なことを考えて落ち込んで

っていうことになっていたんだから

だったら動いてしまおう。

 

じゃないと何も変わらない。

行動した先にしか変化は起こらないから。

 

もう薄々気づいているかもしれないけれど

いくら待ってても何もこない。

よっぽど運がない限り。

 

その運がイイ人も結局は

その前に何かしら行動をしていたケースがほとんど。

偶然も起こるべくして起こるもんだから。

 

 

 

ガンガンいこうぜ。