言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

ちょっとした反省会と自分のデータを取ろうって話

f:id:hikichijunta:20170205012808p:plain

今日も予定が詰め詰めだったね。

楽しい楽しい。

 

ようやく普通に家には帰ったけど

まだ3記事終わってないので

今から書こうと思ってパソコンを開いた。

 

ちょっとそこが管理できてないのが

反省点ではある。

 

 

んーどうしたらブログ書けるかなー。

こんな時間に書きたくはない。笑

 

 

んー迷う。

朝起きてすぐに終わらせるべきか、

もしくは午前中にやること終わらせて

そのあとじっくりブログを書くか。

 

 

明日は一旦朝起きて

カフェについたあと、

ブログ更新してそこから仕事に入っていこうかな。

そしたら。

 

一週間ぐらいそれやってみて

時間的に合いそうだったらそれで行くし

合わなさそうだったらやめよう。

 

 

テストだね。ひたすら自分のテスト。

 

 

自分の行動データを取っていくと面白いのが

自分が何ができていて何が苦手なのか、

どういう時にできてどういう時にできないのか?

 

色んなことが分かってくるし

自分の癖が見つかってくるから面白い。

 

 

それこそ今日、僕はセミナー講師をしてきて

人前でそういう話をしたけど

 

やっぱり自分が毎日どう過ごしているのかが分からず、

ただなんとなく毎日を過ごしてしまってるから

自分の成長が感じられなかったりする。

 

だからこそ自分の行動データっていうのは

毎日取っていくべきだし

それをより細かく取っていくことによって

自分というものが把握できるようになるなと感じた。

 

 

この方法っていうのは割りと遠回りだけど

理にかなってはいると思う。

 

いちいちめんどくさいし、

正直嫌になったりすることもあるわけだけど。笑

 

 

けどデータを取っていくことによって

自分の行動パターンが見えてくるようになってくるから

今後も僕は引き続き、やってみようと思う。

 

 

ということで1記事目はこんな感じで以上!