言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

シングルマザーに学ぶ、年齢は一切関係ない、アテにならない話

うも、ひきちです。

 

今日もダーッと思いついたことを

ドンドン書き起こしていこうと思ってる。

 

 

何か今のところこのブログでどうするとか

こうしていこうとかっていう考えはないけれど

僕の考えや伝えたいことを発信していくことによって

 

このブログを見ているあなたの役に立てればと

何か与えられたら幸いだなと思って今は書いてます。

 

 

 

昨日、僕はシングルマザーの方とお会いする機会があった。

結構壮絶な人生を送ってきたようで

今は女手一つで子ども2人を育てている。

 

そんな女性を目の前にして思ったのは

シンプルにすごいなって思った。

 

普通に考えてすごくない?

1人で2人も人を育ててるんだよ?

それをしながら働いて家庭を守ってるんだよ?

 

僕だったら気が狂ってしまうって思ってしまった。

現に精神的にも何度もやられそうになったって

話をしていたし、そりゃそうだよなと。

 

でもそれを乗り越えて今頑張って子どもを育ててる姿は

本当に見ていて、話を聞いていて脱帽ものだった。

 

 

逆にびっくりしたのが

僕より全然年上の大人でも

ホントにダメな人はダメなんだなっていうか

ちょっとヤバイ人はいるんだなって思った。

 

年齢っていうのは関係なくて

年下だったとしても考えがすごい人はたくさんいるし

逆に大人になっても全くと言っていいほど成長がない人もいる。

 

30歳にもなって未だに大学生のノリでいる人もいる。

 

かたや僕より年下で20歳の人が

同時に何社も会社経営している人と対等に話をしている。

 

 

というのを目の当たりにした時に

マジで年齢関係ないなって思った。

 

むしろ

 

「今の若いやつは・・・」

「20歳そこそこで何が分かるんだ」

「おれの方が人生経験豊富だ」

 

とか言っている30〜40歳の大人の方が

チンケに見えてしまう。

 

 

なんか昨日のシングルマザーと話してて

そう思ったなー。

 

 

その人自身はすごい頑張ってたし

子どもを守ろうと必死だったし

 

本人は別に

 

「なんとかなるでしょ」

 

って思ってたらしいけど

たぶんめちゃくちゃ色んなことを考えたと思う。

 

 

この先ちゃんと子どもを育てていけるだろうか?

今やっている仕事はちゃんと続けられるだろうか?

もしクビになったらどうしよう?

あれもしないとこれもしないと・・・

 

 

そういう不安を抱えながらも

それでも子どもを守ろうと必死になって

頑張っているんだなっていうのを話を聞いていて

すごい感じた。

 

凛としてたな。って思う。

 

 

そういう強い大人に

僕もなろうと改めて決心した時間だった。

 

 

 

 

 

 

気軽にやり取りできるLINE@やってます。

”ひきちLINE@”気軽にLINEできる【豪華特典付き】LINE@はこちら
 
 
↓ ↓ ↓豪華特典について詳しくチェックする↓ ↓ ↓