言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

【※ウソのような本当の話】幼稚園=成功・・・?

f:id:hikichijunta:20161204225533p:plain

※今回あえて注意書きにしておきます。

この記事は必ず最後まで読んで下さい。絶対です。

 

 

日はミーティングが2つ、

半日使ってやってた。

 

かなり頭を使ったのでだぁーって感じ。

座りすぎで腰のだるいあの感じを

我慢しながら今ブログを書いてる。

 

 

こういう話し合いっていうのは

最近思ったんだけどすごい好き。

腰だるくなるけど。

 

真剣に顔つき合わせて話すことができるし

相手が思っていることも分かるし

そしたらまた新しくアイデアは出てくるわ

改めて再認識したり、発見、気づきがあったり。

 

 

自分の言いたいことを言い合える仲の人と

何かを真剣に創り上げていくこの感じは楽しい。

 

言い合えると言っても相手の意見は素直に聞き入れ、

尊重し、すべて話を聞いた上で考え、

それに対してレスポンスをするから

お互いやってて気持ちがいい。

 

 

そういう仲間ができたことは本当に嬉しい。

僕はそういう仲間をたくさん増やしていきたい。

 

真剣に仕事に対して取り組むことができる人たち。

バカなことを本気で考えて本気で実行しようとする人たち。

心の底から意見をぶつけ合うことができる人たち。

遊ぶ時はトコトン楽しむことを追求できる人たち。

 

そんな人たちが僕の周りにたくさんいる

そういう環境を作っていきたいと思っている。

 

 

クサイ。クサイねえ。

 

 

でも残念ながら

そういうクサイの好きなんだよね。

憧れてたっていうのはある。

 

以前の僕はなかなか本音を話せる人が周りにいなかった。

どっか遠慮がちなやつだった。

自分に自信もなかった。

他人の目を気にしがちだった。

 

嫌われるのが怖かったから。

 

 

でももういいやって、気にすんの疲れた、知らね。

素の自分でいよう。ムリ。

 

 

ってなった時にむしろ僕の周りに人が集まるようになった。

嫌われてもいいや、もうどうにでもなれや。

ってなったら変わっていった。

 

僕の中ではこれはものすごい発見だったな。

 

 

力を抜くことで

素の自分が出せるようになったから

それがよかった。

 

どっかで力入っちゃってたんだなって思った。

 

 

嫌われるように発信をしていったほうがいい。

発信していけばどんどん素の自分が出てくる。

そんな自分が理解できるようになってくる。

 

 

 

ただし、勘違いしちゃいけないことがある。

 

 

 

 

人としての礼儀はちゃんとしていないといけない。

 

挨拶はちゃんとする。とか。

「ありがとう」って相手に感謝の言葉を伝える。とか。

謝るべきところはちゃんと謝る。とか。

 

 

本当に幼稚園で習うような基本的なこと。

僕が大尊敬している経営者の方は

 

「幼稚園で習ったことができれば成功する」

 

そう話していた。

 

 

「嘘つけ!」

 

 

って思うかもしれないけど紛れもない事実。

 

 

 

よく考えて欲しい。

 

 

大人になって

 

「挨拶をしましょう」

「ありがとうっていいましょう」

「ごめんなさいっていいましょう」

「ゴミはゴミ箱にちゃんと捨てましょう」

「相手の気持ちを考えましょう」

 

幼稚園で教わったことができている大人が

果たしてどれだけいるだろうか?

 

 

そう考えると意外といないことに気づく。

 

 

僕は大学生にもなって

幼稚園で教わったことすらできていなかった。

情けない話だよね。

 

幼稚園で教わったことが

大人になってできてないなんて。

 

そりゃうまくいかないわけだ。

 

 

気をつけるようになってからは

周りの人たちの対応も変わってきた。

 

 

「幼稚園で教わったことをやる」

 

 

あなたはできているだろうか?

 

 

 

より深い内容はメルマガに書いています。こちらからどうぞ。

Webフリーランス・コーチ ひきち公式メルマガ登録はこちらから。

 

 

”FランTHE大学生”が自立する無料プログラムはこちら。

『”THE大学生”完全自立プログラム無料申し込みフォーム』はこちらから。

 

ビジネスをもっと身近にし、自立をするために。LINE@やってます。