言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

【何もできなくて良い?】女性経営者から学んだこと

昨日、ある女性経営者の方とお会いした。

 

その方は僕よりも5歳年上の28歳。

すでに結婚をされている方が

わざわざ僕に時間を割いてくれた。

 

ありがとうございました。

 

 

というのも僕が

どうしてその方のお時間をいただいたのかというと

自分の武器についての話を聞きたいと思って

お時間をいただいた。

 

 

快く了承してくださった。

 

 

昨日話したことをそのままシェアしていこうと思う。

 

 

あなたがこれを知ると

ビジネスって意外と始めてみると良さげだな。

ちゃんとやればできるようになるんだな。

 

って思うことができるようになる。

 

やりたいことが特になくて

自分自身に特徴が特にない自分だったとしても

やってもいいんだなっていうのをお伝えしていく。

 

 

 

昨日その女性社長と話していて面白かったのは

どうして事業をやろうと思ったのか?

 

という質問に対してそこから膨らんでいったこと。

 

 

あ、その前に僕がその女性社長と話していて

これはあなたも実践できることだなと思ったのでシェアをする。

 

 

昨日、わざわざ社長をしているにも関わらず、

僕に時間を割いてくれたわけだけど

そこで思ったのは

 

社長をされている方は器が広い。

懐が深い。

 

そんな風に感じた。

 

なんでかって23歳の若造に

ちゃんと時間を作ってくれるからだ。

 

そういうのって大事だなって思った。

 

一つ一つの出会いに対して真摯に向き合う。

僕はその方に比べるとまだまだなので

姿勢から学んでいきたいと思っている。

 

 

 

あとは話をしていてすごく気が楽になったのは

 

「苦手でもいい」

 

ということだ。

 

 

 

経営者というのは基本的にめんどくさがりな生き物。

そこでその方から教わったのは

 

「究極のめんどくさがりになれ」

 

ということだった。

面白いよね。

 

 

どういうことかっていうと

まず前提としてもちろん突き詰めていけば

ある程度自分もできていないといけないという部分はあるけど

 

ただ、自分ひとりでやろうとしないでいい。

どんどん人に任せることによって

繋がりはできるし、仕事は大きくなってくるし

 

何より人に対してもっと興味が持てるようになる。

 

 

ということを話していた。

 

 

自分の武器を探そうと頑張っている、

自分にしかできない特別なものはなんだろう?

 

っていう風に自分の存在意義を探すんじゃなくって

 

現実はもっとシンプルで今やっている仕事が

本当に今自分にとって必要なことなんだ。

 

 

今目の前にあることをどれだけ全力でやるか。

本気でやっているか。

 

どれだけ考えられているか

考える力っていうのがものすごく大切。

 

 

文章雑になったけど

昨日の学びはそんな感じ。

 

目の前にあることに対して

本気で取り組もう。

 

 

より深い内容はメルマガに書いています。こちらからどうぞ。

Webフリーランス・コーチ ひきち公式メルマガ登録はこちらから。

 

 

”FランTHE大学生”が自立する無料プログラムはこちら。

『”THE大学生”完全自立プログラム無料申し込みフォーム』はこちらから。

 

ビジネスをもっと身近にし、自立をするために。LINE@やってます。