言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

水泳インハイ5位の人から教わった教訓

前回の記事はコチラ


14記事目。

 

ちょっとここにきて

時間配分を忘れてきた。

 

10分で終わらせようと思う。

 

 

前回から結構

核心的な話をしている。

 

ブレイクタイムとかいいながら

ちゃっかり具体的な話をしちゃったり。

 

なんか自分の頭をコントロールするのって

ちょっと難しいなって思った。

 

 

ちょっと気合い入れてやろうって思うと

何も出てこなくなったりして、

 

かといってもういいや、ってラクに考えると

意外といろんな事が出てきたり。

 

 

自分がスイッチ入れたい時に入らなくて

逆に「別にもういいや」みたいに

気軽に考えた時に

バーって集中できたりする。

 

 

今はただひたすら時間に追われ、

100記事達成に向けてスピードをあげていかないと

って事以外考えられないから

もしかしたらそれが逆にいいのかもしれない。

 

 

 

いいきっかけを考えたものである。

 

 

 

このキャンペーンをやろうって思ったの

実は昨日なんだよね・・・笑

 

なんでやろうって思ったかって言うと

自分の性格上

短期的にしか集中って続かないんだよね。

 

治そうと思ってるんだけど

なかなか治らない。

 

だからもう仕方ないから

短期的にガーッとやって終わらせるプランに変更した。

 

 

ダラダラとでも続けるっていう

力はついたから

今度は短い時間でいかにこなすことができるか

っていうのを考えた結果、

 

「短期爆走キャンペーンをやろう!」

 

って発想になった。

 

 

短期集中しようって思ったのも

あるキッカケがあって

 

昨日、水泳でインターハイに出場し

全国で5位の成績を収めたって人に出会った。

 

引き寄せの法則なのだろうか?

 

体鍛えようと思って水泳のことを考えてて

誰か教えてくれる人いないかなーって思ってたら

出会ってしまった。すごい人。

 

 

僕は体を鍛えて仕事への基礎体力をつけたいと考えていた。

 

それをその人に伝えると

「体を鍛えるなら短期的に鍛えてしまった方が結果的にラク」

っていうことを教わった。

 

まあ確かにそうかもなって思って

その人から月曜日に水泳のコンサルをしてもらう。

 

けど話を聞く限り相当ハードだと思うし、なんか色々言われて

正直やりたくないかもしれないと一瞬だけ思ったけれど笑

 

でも挑戦してみようと思う。

これで僕ができるようになったら

その人の事業手伝うこともできるし。

 

僕が教えることもできるし。

 

もう最高だね。

新しくビジネスできるやん。

 

 

そのためにも短期的に圧倒的な量をこなして

達成してやろうと思う。