言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

ビジネスをしていく上での最重要項目

9記事目。

 

ああ、疲れてきた。

もうやめたい。笑

 

立て続けに書いている。

とめどなく書き続けてる。

 

今日はもういいんじゃないかって思ったりする。笑

でも書いたら達成感ハンパないだろうなー。

 

とか色々ボヤきつつ9記事目いきます。

 

 

 

 

今回は

 

「情報コンテンツ販売」でどんなスキルが身につくか?

(テーマ設定編)

 

について話していく。

 

 

これができるようになってくると

めちゃ強い。

なんでもできるようになる。

 

仮にあなたが何かお店をやりたいとして

始めたときにも

このビジネスを活かせば

売上は絶対的に伸びていくだろう。

 

レバレッジがハンパない。

ホントに0から1を生み出すということを

していくから絶対にやってほしい。

 

 

ではさっそく話していく。

 

 

hikichijunta.hatenablog.com

こちら↑の記事で話したことで

それぞれステップを話していったけど

一つ一つどんなチカラがつくのか

話していく。

 

 

今回はテーマ設定。

 

 

テーマ設定とは具体的になにかというと

 

「どんな事業をしていくか」

「どんなお店をするか」

 

ということである。

 

 

これをしていくことによって身につくチカラは

 

・コンセプトメイク

・ターゲティング力

・リサーチ力

 

このようなスキルが身につく。

一つ一つ説明していく。

 

 

「コンセプトメイク」

これはまずどんなコンセプトの事業をやるのか。

ということを決めるためのもの。

 

例で説明すると

 

「映画×バー」

「暴飲暴食×ダイエット」

「監獄×居酒屋」

 

みたいなこと。

わかりづらいか?

 

「監獄×居酒屋」といえば

www.lock-up.jp

とか。

 

 

要素要素を一つ一つ出していって

それをひとまとめにしたものが

「コンセプト」

というものである。

 

それを作っていく力が身につく。

 

 

それに伴い必要になってくるのが

「ターゲティング力」

 

 

どんなお客さんをターゲットにするのか?

 

 

同じ20代でも

大学生なのか社会人なのかで

境遇、状況、生活というものはぜんぜん違う。

 

それを細かく設定していって

どんなお客さんをターゲットにしていくのかを決める力が

必要になってくる。

 

そしてターゲットを決める時に

絶対にやらなければならないのが「リサーチ」である。

 

 

その市場でどんな顧客がいて

どんなニーズがあってどんな理想の未来を手にしたいのか?

 

 

そういった部分を見つける力が

「リサーチ力」である。

 

 

このように「テーマ設定」一つでも

色んなスキルが身につけることができる。

 

 

そしてビジネスをしていく上で

この「テーマ設定」が最も重要な項目になっている。

 

あなたがもしビジネスをしたいと思っているなら

絶対にここは外してはならないということを

覚えておいて欲しい。

 

 

逆にこのテーマが決まってしまえば

他がどんなにお粗末なことになっていたとしても

ビジネスが成り立つ。

 

 

だから外さないように。

常に探求し続けること。