言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

マンガで人生を変える”マンガ読み方講座”

f:id:hikichijunta:20161108090830p:plain

きちです。

 

ここ最近生活リズムをガラッと変えてみたのだが

すごく毎日がいい感じに充実している。

 

朝は5時に目覚ましを鳴らさなくても

起きられるようになったし

 

お陰で余裕な時間ができて

その時間でマンガを読んだりしている。

 

 

僕はここ最近、

マンガやアニメを見ることにハマっている。

 

 

一見ムダにも見えるこの行動、

けど僕は師匠であるSさんから

こんなことを言われた。

 

 

「マンガは人生のバイブルだよ」って。

 

 

僕は最初、全然腑に落ちなくて

「何を言ってるんだ・・・」って感じだった。

 

だって結構真剣に怒られる。

マンガ読んでないと。

すごいよね。笑

 

正直最初は

めちゃくちゃだって思った。

 

「そんなことよりビジネス書読んだ方がいい」

「作業をしていた方がいい、時間のムダだ」

 

そんな風に思っていた。

 

だけどそのマンガから

最近学ぶことがすごく多くて

Sさんが言ってたことはこういうことなんだなって

今では腑に落ちてガッツリマンガを読み漁っている。

 

堂々と。

別にサボっているわけじゃないからねっっ!

 

 

あなたはマンガにも読み方があるのを

知っているだろうか?

 

これを知っておくことで

あなたはより充実した人生を送ることができる。

 

そう、マンガを読むと人生が変わる。

それぐらいの威力がマンガにはあると

僕が言うには思っている。

 

 

日常で役に立つ場面もあるし

日々どういったように過ごしていけばいいのかが

色々と見えてくるようになってくる。

 

 

なにより単純に生きる活力をもらうことができる。

自分もこんな風になってみたい。

こんな人生を贈ってみたい。

 

そんな風に生き方に関して

参考になる部分がすごくある。

 

 

例えば僕が最近読んで

思わず感動して泣いたマンガがある。

 

f:id:hikichijunta:20161108090807j:plain

ダイヤのA』というマンガだ。

 

 

僕は元々高校まで野球をやっていて

大学でもサークルで野球は続けていた。

上手いヘタはともかくとして

野球はやるのが好きだった。

 

そんなわけで「ダイヤのA」は野球のマンガなんだけど

読んでいて、結構高校野球について

リアルに書かれていて内容もアツい。

 

それだけでなく

1人1人が個性があって

生き様がすごく表されている。

 

それぞれ色んな特徴を持ちながらも

目標に向けて日々うまくなるために過ごしている。

 

時には真剣に仲間とぶつかり合う。

挫折もする。

悔し涙を流すこともある。

 

どんなにヘタでも批判されようと

カベにぶつかって立ち止まってしまっても

自分の信念を貫き通すそれぞれの姿は見習うべきだなと思う。

 

そんなつらい日々を乗り越えた時、

最高の瞬間があることをこのマンガでは伝えたいのかなと

読んでいて思った。

 

その道半ばでの乗り越え方や、立ち向かう姿勢、

いろんな事が読み取れて刺激になった。

 

 

一度ぜひ野球に興味がなくても読んでみてほしい。

 

 

マンガを読む時のポイントは

 

・なんでそこでその発言が出てきたのか?

・なんでこのタイプのキャラクターがこの場面で出てきたのか?

・この発言の意図は?

・布石は?

・このキャラクターの特徴は?

 

とか考えて読むようになると

すごく面白くなる。

 

ただ、読んでて楽しいってところから

視点を変えるだけで

一気に充実した時間にすることができる。

 

 

だからそんな風にマンガに偏見をもたずに

読んでみて。

 

ちなみに僕にもぜひオススメのマンガがあれば

教えてほしい。

よろしくお願いします。