言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

苦手の話となぜ発信をすることが今の時代ものすごく大切だと言われているのか?

うも、ひきちです。

 

最近Twitterでやり取りをさせていただいていて

 

「ブログ拝見させていただきました!」

「すごく励みになります!」

「ぜひ一度お話したいです!」

 

って言ってくれる方がいてくれて

ものすごくありがたい。

 

 

それだけでも十分

このブログを書くのに励みになる。

 

「あ、誰かのためになってるんだな」

 

ってこの時改めて思う。

これってすごく幸せなことだなーって思うんだ。

 

 

自分の経験や、失敗談や、

何かしらの知識をシェアすることによって

誰かの価値になっている。

 

 

僕は主に情報を扱ったビジネスをしているが

ビジネスっていうのはこういうことなんだろうなって思う。

本当に素晴らしいものだなと。

 

 

だから今日も頑張って記事を書こうと思っているけど

さっき昼食を食べてしまったせいで正直眠い。。笑

 

あまり頭が働かないけどとりあえず書いてる感じ。

 

 

そんな気分で書いていてごめんなさい。

楽しみにしてくれている方もいるので

今日も適度に頑張って書きます。

 

 

頑張ってって言ってるけど

実際のところそんなに頑張るって感覚はない。

 

本当に楽しみながら書いてる感じ。

 

「元々文章書くことが好きなんでしょ」

 

って言われるかもしれないけど

まず間違いなく僕は文章を書くことに関しては

 

 

大っっっ嫌いだった。

 

 

ホントにムリ。

 

小学校、中学校とか

読書感想文だったり、何かしら長文を

書かされれるときが会ったと思うけど

 

本気で苦手でした。

 

だって書けば書くほど

自分が何を喋ってて何を伝えたいのかが

わからないから。

 

かなり支離滅裂な文章だったと思う。

当時は読み返したくもなかったから

自分の文章がいかにひどかったかもわからない。

 

とにかく僕は元々文章を書くのが嫌いだった。

 

だったら外で遊んでたい、

野球してたいっていう人間だった。

 

 

そんな僕がまさかパソコンの前で

こうして文章を書いているとは

昔の自分にはまったくイメージできなかっただろう。

 

そんな僕でもできるんだ。

こうして情報発信をするというのは。

 

どんなに不器用だったとしても

発信を繰り返ししていくことで

徐々にうまくなっていくし

 

自分の発信を楽しみにしてくれる人たちもできてくる。

 

だから今日僕があなたに伝えたいのは

苦手なものほどやってみるべきだってこと。

 

 

どんなレベルだろうとやっていればうまくなるし

続けていれば絶対にできるようになる。

 

 

僕みたいなそこら辺の

ビジネスをしている大学生だとしても

僕の発信を心待ちにしてくれる人たちができるんだ。

 

 

 

だからあなたもぜひ

『情報発信』

っていうのは実践してみて欲しい。

 

なんでもいいから発信をして欲しい。

 

ダイエットのことでもいいし、なんか日常のことでも

この時事ネタについてこう思ったとか

ここのお店がおいしいとか

 

本当になんでもいい。

 

 

発信をしてみてほしい。

 

 

それをしていくと面白いのは

自分がどんな発信をしているのか

こういったブログやSNSは記録が残るから

振り返ることができる。

 

 

それを見ていくことで

自分がどんなことに興味があるのか

何が好きで自分というのはどんなやつなのか

 

っていうのが少なからず見えてくるようになってくる。

 

 

どんどん発信しよう。

 

 

より深い内容はメルマガに書いています。こちらからどうぞ。

Webフリーランス・コーチ ひきち公式メルマガ登録はこちらから。

 

 

”FランTHE大学生”が自立する無料プログラムはこちら。

『”THE大学生”完全自立プログラム無料申し込みフォーム』はこちらから。

 

ビジネスをもっと身近にし、自立をするために。LINE@やってます。