言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

【あなたは『天才か凡人か』】※あなたがこの文を”クリック”か”タップ”してこの先を読めば分かります

f:id:hikichijunta:20161010165155j:plain

んにちは、ひきちです。

 

昨日、大学生だけど出張で

大阪に行ってきました。

 

大阪で僕が何をしてきたのかというと

仕事もあったけど主に事業家の集まりで

納会が開かれたので参加してきた。

 

 

 

先月の周りの事業者さんたちの結果とかが

分かるんだけどね、率直に言うと

 

「悔しい」

 

もっと結果出せたなって。

まだまだ自分のレベルが足りないと感じた。

 

愚直にやっていくことが

どれだけ大切なことか。

 

結果を出している人たちも

決して変わったことはしていない。

 

僕と同じようなことをしている。

 

なのに差がものすごい出たので

自分がクソだなと思わざるを得なかった。

 

 

あなたがこれから

そういう思いをしないためにも

今回、恥を忍んで記事を書こうと思う。

 

 

これはあなたにも共通する話だし

今後役立つと思うのでシェアをしたい。

 

 

これから話すことを知っておかないと

あなたは後悔することになりかねない。

 

やってもやっても結果が出ないという

状況に陥ってしまう。

 

そしてそれはすごく苦しい。

ツライしシンドイし続けるのがイヤになる。

ビジネスに限らず何事にもすべてつながっている。

 

 

あなたがちゃんと僕の記事を読んでもらえれば

あなたは自分の成長を実感することができる。

 

しっかり前進してるなと感じることができる。

 

 

 

 

僕は数ヶ月前まで正直なところ

まったく自分の成長を実感することができなかった。

 

もちろんやることは少しずつ変わってきているけど

それでもあまり成長を感じていない。

むしろ停滞している、落ちているとさえ

感じたことがある。

 

 

周りはどんどん成長しているのに

自分だけ何も変わっていない。

 

「なんなんだこれは…」

「何も変わってないじゃないか…」

「やばい、この先何もビジョンが見えてこない…」

 

そんな風に自分に焦りを感じていた。

 

 

「このままではまずい…」

 

 

そんなことが頭をよぎる日々。

結構シンドイですよ。

 

 

だからあなたには

伝えておきたいと思います。

 

 

 

 

 

大切なのは

 

「基準値」

 

これをどこに持っていくのか。

 

 

目指しているところ、目的を

ハッキリと明確にしておかないと

まずキツイです。

 

ある一定のゴールを定めておかないと

永遠とゴールが見えない。

 

ゴールを設定してないから当たり前だけど

これが意外とみんなできていなかったりする。

 

この大切さを教えてくれる人って

世の中になかなかいないだろうし

教えてもらわないと厳しい。

 

なんで教えてもらわないと厳しいのかというと

一部の天才はできていますが

世の中の99%の僕らは基本的に凡人です。

 

あなたもそうです。

僕のブログを見ている時点で

天才ではない。

 

そもそもが凡人の僕のブログに

来ちゃってるんだから。

 

 

だからまずそれをちゃんと認識すること。

自分が凡人であることを認めること。

 

まず自分が凡人であることを認めて

じゃあ凡人だからどうするかを考えないといけない。

 

 

一番早く手っ取り早いのは

 

『うまくいっている人に教わること』

 

すごく重要です。

 

 

これが意外とできない。

基本的にプライドが高いから。

 

思っている以上に

自分だったらできると思っている人が多い。

自分は知っている、分かっていると

思っている人が多い。

 

 

「じゃああなたは天才なの?」

 

 

って聞かれて「はい、そうです」なんて

答えることができますか?

 

僕には到底ムリです。

てか絶対にできません。

 

 

今の時点でできていないのに

聞いた瞬間できるとか思っちゃうバカは危険です。

 

 

これが真実です。

ムリだから。今の時点でできてないのに

できるなんて。

 

できるなら最初からやってるから。

 

キツイ言い方ですが

それは自分にも言い聞かせているから。

決してあなただけではありません。

僕自身もそうです。

 

 

自分で考えてムリなら教わりましょう。

プライドなんて捨てて。

 

言われたことは素直に一度は聞きましょう。

 

例えそれで騙されたとしても

それは自分の実力がないのが悪いから。

 

もちろん騙す人も当然悪いけどね。

けど人のせいには決してしないように。

 

 

お金払ってでも教わってください。

あなたが知ってできるようになりたいと思うなら

それぐらいの価値はあるから。

 

 

書いているうちに

「基準値」→「凡人」の話になってしまったので

 

「基準値」に関しては

また別の記事に書きます。

 

 

この「基準値」を決めておかないと

自分がどこまで進んでいるのかが

迷子になってしまうから

必ず次の記事も読んでほしい。

 

 

下にリンク張っているので

ぜひメルマガなり、プログラムなり

LINE@なりを登録して、僕にメッセージを頂ければと思います。

 

別にすごい人でもなんでもない

ちょっとばかしマーケティングとか知ってる

普通の大学生だから気軽にメッセージください。

お待ちしてます。

 

 

P.S

 

f:id:hikichijunta:20161010165309j:plain f:id:hikichijunta:20161010165353j:plain

f:id:hikichijunta:20161010165449j:plain  f:id:hikichijunta:20161010165540p:plain

 

あんな感じの記事書きましたが

しっかり大阪は楽しんできましたよっと。

 

 

 

 

より深い内容はメルマガに書いています。こちらからどうぞ。

Webフリーランス・コーチ ひきち公式メルマガ登録はこちらから。

 

 

”FランTHE大学生”が自立する無料プログラムはこちら。

『”THE大学生”完全自立プログラム無料申し込みフォーム』はこちらから。

 

ビジネスをもっと身近にし、自立をするために。LINE@やってます。