言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

【※全てがうまくいく合言葉】「山頂が見えなくても”やる”」

んにちは、ひきちです。

 

最近、ダイレクト出版が就活生に向けた本を

無料で提供していて

それをぼくは読んでいるのですが

非常に勉強になります。

 

普通に本にしても売れるんじゃないかってぐらい

中身が詰まっていて

 

今後どんな働き方をしていけばいいのか

どんな考えを持っていればいいのか

どんなふうに取り組んでいけばいいのか

 

ぼくらが今後の働き方として

どのようにしていけばいいのかだったり

 

今後人生の大半が仕事をしていく

人生を歩んでいくぼくたちにとって

大切なことを話してくれています。

 

 

ぜひ無料なのであなたも一度

読んでみると良いと思うのですが

 

その中でもぼくや

その周りのうまくいっている人が

 

常々言っていることについて

書いてあったことがあるのでお話したいと思います。

 

 

 

これはちゃんと心得ておくことによって

あなたの可能性が最大化し、

どんどんあなたは突き進んでいくことができます。

 

将来、自分の会社を持ったときに

あなたを慕ってついてきてくれて

 

あなたと一緒にやっていきたいという仲間が増えて

仕事をしているあなたは

とても周りから輝いて見えるようになります。

 

 

もうそれはそれは神様であるかのように

自分のことを慕ってくれて

あなたもそんなついてきてくれる人たちがいるから

さらに仕事に熱中して取り組むことができる。

 

そういった好循環を生み出すことができます。

 

正直、このことをちゃんと忠実に

守っておくだけでもうまくいきます。

 

しかもカンタンです。

なぜかというとかなりシンプルだからです。

 

そういったことを今回お伝えするので

最後まで一語一句見逃さず

最後まで読んで頂ければと思います。

 

 

 

さて、あなたは

人に言われたことをどう受け止めますか?

 

「人に言われたことだけど自分は自分だから」

 

なんて思って聞き流したりする人も

中にはいるかもしれません。

 

 

ですがあなたがもし

ビジネスでもなんでも

なにかしらで成功を収めたいと思うのであれば

 

 

『素直さ』

 

 

というのはものすごく大切になってきます。

 

 

『素直さ』とはなにかというと

なんでも素直に受け入れること。

 

そしてぼくらが言うには

『素直さ』とは『受け止めること』

だとよく周りの人には話しています。

 

 

 

つまりどういうことかというと

 

「あーだるい・・・」

「めんどくさい・・・」

「眠い・・・」

「帰りたい・・・」

「疲れた・・・」

 

上の感情もある種素直ですよね?

そのまま思った感情だと思います。

 

 

自分に一生懸命教えてくれる人がいて

もっとこうした方が良いという

アドバイスを貰う時ありますよね?

 

そのときにも

ときにはこういった感情を

抱くことがあると思います。

 

ぼくも正直言ってあります。

 

 

いやー、それやったらうまくいくんだろうけど

 

めんどくさいしなー

疲れるしなー

大変そうだしなー

 

なんて思うこと全然あります。

 

 

 

でも大切なのは

 

「でも、”やる”」

 

ということです。

 

 

 

言われたことに関して

 

めんどう、疲れる、

ツライ、眠い、やりたくない

 

って思う。

 

 

「けど、”やる”」

 

というそれでもやるということです。

 

 

それがたとえあなたが

 

「どんなに腑に落ちなかったとしても」

「どんなに納得いかなかったとしても」

 

です。

 

 

単純な話、うまくいっている人の話は

一度は聞いた方がいいですよね?

だってその人の方がうまくいってるんだから。

 

 

一度経験した事がある人は

すでにその道を通っている人だから

どこで何をすればいいのかだったり

伝えることができる。

 

けどまだやったこともない人が

ゴールがどうなっているのかなんて

分かるわけないのです。

 

 

 

あなたは、富士山登ったことありますか?

 

 

 

もし登ったことがないのであれば

富士山を登るプロの人の言うことは

素直に従ったほうがいいですよね?

 

なんでかってその人の方が

絶対に富士山登った経験あるし

 

あなたが一人で考えて行動するよりも

その人に従ったほうが

絶対に死ぬリスクは低いからです。

 

山頂に到着する速さも

絶対に未経験者たちだけで登るよりは

富士山登った経験のある人の方が

絶対に速いはずです。

 

 

それと一緒なわけです。

 

 

けど、ビジネスとなると

いきなり一人でやろうとしたり

独学でやろうとしてそれで失敗をするわけです。

 

 

登ったことがない富士山を

一人丸腰で登ろうとしているようなものです。

 

 

だからぼくが言うにはですが

最初はなんでも教わる人が必要なんだなと思うし

 

その人の言うことを

ちゃんと素直にしたがって聞くというのが

大切なんだなということをここ最近改めて感じました。

 

 

ですからあなたも

 

『素直さ』

 

大切にしてください。

 

言われたことは受け止めて

その通りにやるということを

意識してみてください。

 

 

 

より深い内容はメルマガに書いています。こちらからどうぞ。

Webフリーランス・コーチ ひきち公式メルマガ登録はこちらから。

 

”FランTHE大学生”が自立する無料プログラムはこちら。

『”THE大学生”完全自立プログラム無料申し込みフォーム』はこちらから。

ビジネスをもっと身近にし、自立をするために。LINE@やってます。

ひきちLINE@”【期間限定】登録で即金20万稼げるプレゼントも用意してます。