言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

BGAプロジェクト誕生秘話その①『ぼくは”異常者”である』

f:id:hikichijunta:20160909090832p:plain

きちです。

 

この記事を書き始めたのは深夜3時過ぎ。

仲間と一緒に作業をしています。

 

ブログ更新しようと思っていたら

日をすっかりまたいでしまった。。

 (しかも結果的に途中で寝ました。)

 

現在9時ぐらい。

ちゃんと朝活にはきてますよ。

 

今後は朝ブログを更新してから

1日をスタートさせます。

 

 

じゃないと後々

次から次へとやることが出てきて

結局できなかったとか、日をまたいだとか

そういう状況が起きてしまうので。

 

なのでぼくのブログを

チェックしてくれているあなたは

毎朝チェックしてみてください。

 

どんなに遅くとも正午までには更新するので。

 

 

 

さて、今回何を書こうか

今考えながら書いていたのですが

 

最近立ち上げて走らせている

BGAプロジェクト』について

今日からしばらくの間、話そうと思っています。

 

 

ぼくがどうしてこのプロジェクトを

立ち上げようと行動に移すまでに至ったのか。

 

なぜ”わざわざ”やろうと思ったのか。

 

今回のプロジェクトを通して

今度どう動いていきたいのか。

 

 

そういった話をしていきます。

 

 

 

まずこれはぼく自身も

重々理解していることなのですが

 

 

ぼくがやっていること、行動は

恐らく、いわゆる普通の人、

世間一般の人から見れば

 

 

『ハッキリ言って異常です』

 

 

そんなことは理解しています。

 

つまり、世間一般から見れば

普通ではない行動だということを理解した上で

ぼくはやっているのです。

 

 

Twitter

わざわざいろんな方に

お声掛けさせてもらったり

 

ブログでこうやって

毎日のように情報発信をしていたり、

 

プロジェクトをわざわざ立ち上げたり

 

 

普通に考えてみれば

おかしな動きをしていると思います。

 

『普通に考えてみれば』です。

 

 

 

 

 

あなたもおかしいと

思った経験があるはずです。

 

 

たとえばなぜ、Twitter

わざわざいろんな人に話しかけるのか?

 

Twitter使っていると

いろんな人からDMが

あなたのもとに飛んで来ると思います。

 

ぼくのところにも来ます。

 

 

特にこれまで何の絡みもなかった人から

突然飛んで来るメッセージ。

 

大抵そういう人メッセージをくれる人って

 

何かしらのビジネスをしている人。

お金を稼いでいる”と思われる”人。

 

だと思います。

 

 

他のビジネスをしている人たちが

どういう意図であなたにDMを送っているのかは

分かりません。

 

ぼくはその人ではないので

分からないです。

直接話して確かめてみない限りは。

 

 

怖いですよね?普通。

人見知りだし。

何か裏があるんじゃないかって

思っちゃいますよね?

 

 

正直な話、

極論、ぼくはある程度そう思われても

しかたがないのかなと思っています。

 

 

 

 

だって普通じゃないから。

 

 

 

 

じゃあなんでぼくが

わざわざそんなことをするのか

どんな思いでやっているのかは 

後ほど書いていくとして・・・

 

 

 

 

f:id:hikichijunta:20160909090144j:plain

とは言え、世の中どうして

貧富の差が生まれるのか。

 

 

巨万の富を手に入れ、

自分がやりたいように生活をする。

ある種自由な暮らしを手に入れている人と

 

一生懸命ボロボロになりながら

汗水流して頑張って働いているにも関わらず

常にお金のことが頭から離れず、

ストレスを抱えながら生活をしている人。

 

 

どうしてこんなにも差が生まれてしまうのか。

 

 

その答えは非常にシンプル。

 

 

一般の人よりも

お金を稼いでいる人たちは

 

 

世間一般の人たちが

「”普通”ではない」と思っていることを

”やっているから”なのです。

 

 

「空を飛びたい」

「早く移動をしたい」

「好きな人とどこにいても連絡を取りたい」

 

 

昔こんな風に考えた人は

たくさんいると思います。

 

でも考える人はいても

 

「できたらいいな〜」

 

で終わってしまっていて

実際にやろうって思った人はごくわずか。

 

 

それを実際にやった結果

 

飛行機ができたわけで

車や電車ができたわけで

電話、ネットができたわけです。

 

それが出来上がるまでに

ものすごい労力はかかったと思うし

ものすごい時間はかかったと思います。

 

 

普通の人はわざわざ飛行機作ったり

車や電車作らないし

電話やネットは作らないですよね。

 

それをするなら遊んでいたいし

寝ていたいし大変な思いをしたくないし

ラクしたいしって感じでやらないと思います。

 

 

 

『普通の人』は。

 

 

 

すべてのビジネスは

その手間と時間を売るから

成り立つ。

 

 

ぼくが言うにはビジネスとは

そういうものだと思います。

 

 

 

世の中に貢献していこう、

よいものを提供していこう、

もっとこうなったらいいのに

ああなったらいいのに

 

っていうものを

実際に行動に移して実現させてきた人が

人生においてうまくいく人なんだと思います。

 

 

それでお金稼げる稼げないは別として。

 

 

ただ結果的に何もないところから

なにかしら実現させてきた人たちの方が

世の中の人がお金を払ってくれるってだけ、

巡り巡って自分の懐に入ってきやすいってだけの話です。

 

 

 

ぼくだって本来、生きていく上で

わざわざプロジェクトを立ち上げる

必要性はまったくないんです。

 

だって、

 

「イチから創り上げてかないといけないし」

「めんどくさいし」

「めんどうなことに巻き込まれるかもしれないし」

「寝てた方がラクだし」

「その一瞬一瞬では遊んでいた方が楽しいし」

「他の人たちの言うこと聞いて

 働いていた方がまだラクだし」

 

 

とにかく、本来は

やらない方が『ラク』なんです。

 

 

けどどうしてこんなプロジェクトを

立ち上げたのか。

 

 

 

 

ぼくのプロジェクト、最終的な目標は

 

「日本の『普通、常識』を変える」

 

ということです。

 

 

 

次回以降の記事でそのことも踏まえて

プロジェクトを立ち上げたわけ、

ぼくの普通じゃない行動の理由などについて

書いていこうと思います。

 

 

 

 

ではまた明日、

 

 

正午までには投稿しますので

朝起きたら必ずスマホ、パソコンで

ぼくのブログをチェックして読んでみてください。

 

 

よろしくお願いします。

 

 

 

ひきち