言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

目の前の【自慰行為】を手放し『自分を操作する』メリット

f:id:hikichijunta:20160903085727j:plain

きちです。

 

ここ最近、都内某所で朝活を行っています。

毎朝8時にそこに行くのですが

9月からスタートして今日で3日目。

 

最初はしんどかったものの

徐々に慣れてきた?はずです。

思い込みは大事です。

 

 

 

 

 

さて、僕はここ最近、

ある試みをしています。

 

 

僕がこれまでやってきて

 

まだまだうまくいかないところは

多々あるのですが

(逆に言えば成長できるところは

 沢山あるということですね)

 

その中でも特に

 

『目の前の欲求に左右される』

 

ということが多かったです。

 

 

例えば

 

お腹すいたらすぐどっか

お店に入って食べるとか

 

眠くなったらすぐ寝るとか

 

あると思います。

 

 

特に男の場合はね、

思わず欲求を満たしたくなってしまう

 

そして満たした後、

賢者モード」に入る。

 

そんな時も

あると思うんですよね。

 

 

ちなみに自慰行為って(言ってしまった)

100mを全力疾走で走った時と

同じ疲労感があるらしいです。

 

身体的にはそのぐらいキテるらしい。

 

そう考えると

世の男性諸君は

相当頑張ってますね。

 

中学生、高校生はすごい。

 

 

僕もしょっちゅうあります。

しょっちゅうって言うとやばいか…

 

 

『多かれ少なかれ』、あります。

男だもの。

 

 

そういった目の前の欲に駆られて

動くことってあなたにもあるはずです。

 

 

今月はそういった欲求を

一旦

 

『手放す』

 

というキャンペーンを

行ってます。

 

 

 

例えばこれ、

できるようになってくると

 

・朝スッキリ起きられるようになる

・自分の目の前の状況に左右されることなく

 考えることができるようになる

・自分の欲を理解するため、自分が分かるようになる

 

といった利点があります。

 

 

 

と言っても僕自身も

まだテスト段階ではあるので

どうなるかはわかりませんが

 

現段階でも成果は出ていて

かなり効果あるという実感があります。

 

 

1日内容の詰まった

密の濃い時間を過ごせるようになり、

 

仕事のスピード感も

圧倒的に変わりました。

 

 

 

自分の欲というものを

意識するようになって

 

 

「あ、今おなかすいてるな」

 ↓

「じゃあ食べないでおこう」

 

「あ、今眠いんだな」

 ↓

「じゃあ寝ないでおこう」

 

 

といったようにそれを理解した上で

じゃあどうしようという選択ができるので

 

ムダな時間が

明らかになくなりました。

 

 

 

昨日もそのおかげで

普段より早くタスクが終わり、

 

「何しようかな〜」

 

って考えたり

別のことに取り組む時間ができました。

 

 

 

そういった時に

遊べばいいし

 

別のことをすればいいんです。

 

 

 

あなたも目の前の欲が

いったいなんなのか?

 

それを理解し、手放してみてください。

 

やってみる価値はあります。

 

 

 

さらに、

 

 

これはあらゆるものに

効果があります。

 

 

ダイエットだったら

 

「あ、私おなかすいてるんだな」

 ↓

「じゃあ食べない選択をしよう」

 

 

睡魔に負けそうになったら

 

「あ、今自分は眠いんだな」

 ↓

「じゃあ寝ないって選択をしよう」

 

こういった風に

 

 

「自分で行動を選択する」

 

 

という動きを意識することで

目の前の欲に左右されることなく

 

 

行動を選択することが

できるようになります。

 

自分を操作できるようになるのです。

 

 

 

ぜひ一度、あなたも

騙されたと思ってやってみてください。

 

 

意識することは

 

「目先にある自分の欲を理解する」

「理解した欲を手放す選択をする」

 

です。

 

 

 

 

ひきち