言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

あなたがうまくいっていないすべての元凶を解明するたった1つの方法

f:id:hikichijunta:20160826205544j:plain

きちです。

 

今、何かしら問題や悩みを抱えている

あなたへ向けて今日は記事を書きます。

 

 

 

今日とあるコンサルを受けてきました。

(写真はテキトーです。僕です。)

 

その中で、そして自分でもここ最近

ずっと考えてノートに書きだしたりして

考えていた部分があるのでシェアをしたいと思います。

 

 

恐らく僕のブログを見てくれているあなたは

 

「現状を変えたい」

「自分の人生を今よりも

 もっとよりよくしたい」

「自分で独立していけるようにしたい」

 

などこういった風に考えて

僕のブログを見てくれていると思います。

 

 

あなたが今の自分でいるのは

すべて根本的な原因があると同時に

すべてあなたの選択から

 

今のあなたがあります。

 

 

今回は

 

『今あなたが抱えているすべての問題の

 ”根本”を見つけ出す方法』

 

についてお伝えします。

 

 

正直この方法を知らず

その”根本”を解決していかないと

あなたの問題、悩みは解消されることがありません。

 

どんなに振り払おうと思っても

しつこく絡みつくように

その問題、悩みはあなたにひっつき続け、

 

あなたはもがき苦しんで

どんどん疲れていき、

ついにもう何もかも嫌になって

 

 

最悪の場合、

 

死んだような

思考停止人間になってしまいます。

 

 

この根本の問題は解決出来る問題です。

ヘタしたらあなたの性格すら

変える可能性があります。

 

 

心して読んでください。

 

 

 

人はそれぞれ様々な問題や悩みを

抱えて日々を過ごしていると思います。

 

「朝が起きられない」

「恋愛がうまくいかない」

「会社が忙しくてあまり家族との時間が取れない」

「友達と今うまくいってなくて」

「借金があって生活が苦しい」

「自分がこの先どうしたらいいかわからない」

 

などなど

 

 

あなたも今

何かしらの問題やカベにぶつかっていると思います。

 

もちろん僕自身もそうです。

 

悩みがない人はまず

この世には存在しないと僕自身思っています。

 

 

 

そして様々な問題がありますが

すべて

 

「あなたの奥底に眠っている根本的な問題」

 

によってそれは引き起こされているのです。

 

 

 

この奥底に眠っている根本的な問題

 

 

そこからすべての問題は起こっています。

そしてその根本が原因だったんだ

って気づく人は

 

世の中でもなかなか見つけられる人はいません。

 

 

逆に言えば

世の中の人がしていないことを

あなたはするわけですから

 

この解決方法を知り、

実際に実践するだけでも

 

世の中で普通に生活している人よりも

かなりの前進をすることができます。

 

 

ではその

根本の問題を見つけ出すには

どのようにすればいいのか?

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

Step1

紙とペンを用意してください。

 

Step2

自分が今うまくいっていない問題点を

3分で紙に書き出す。

(いくつでも構いません)

 

Step3

出てきた問題についてその原因は何か?を

3分間で紙に書き出す。

 

Step4

出てきた原因の原因を

3分間で紙に書き出す。

 

Step5

【原因の原因の原因の原因はなにか?】

といったようにStep3を繰り返し、

原因が一つになるまでやる。

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

このワークをやっていくと

最初は様々な問題が出てくるのですが

 

ずっとそれぞれの問題の原因を

ひたすら辿って行くと

本当の根本の原因が

 

たった一つだけ出てきます。

 

大切なのは

”躊躇なく”原因を書くことです。

 

「これ人に言ったら思わず泣いてしまう」

 

そのぐらいのことも書いてください。

 

ちなみに僕の場合、

様々な問題が出てきて

その原因をひたすら追求していった結果、

 

最終的には

 

 

「自分自身に本気で向き合ったことがない」

 

 

という根本の問題が出ました。

 

 

 

それに気づいてからは

 

「それを解決すればいいんだ」

 

って前向きになることができたし

実際ものごともうまくいく兆しが見え、

快調に毎日を過ごすことができています。

 

 

今まで朝起きるのが億劫だったのも

なくなったし

 

迷いもなく

仕事に打ち込むことができています。

 

 

だからよく言われます。

 

「ひきちさんはなんだかんだ毎日楽しそう」

 

って。

 

 

でもそれは

元からそうだったわけではなくて

根本の問題を追求し

 

それを改善していこうと思って

行動していった結果、

 

 

周りの人から

そう思ってもらえるようになったのです。

 

 

 

ですからもしあなたが

何かしら問題や悩みを抱え、

 

ちょっと毎日過ごすのが苦しい、

何か迷いがある、

将来に不安がある、

 

 

そんな風に思っているのなら

いますぐ

 

紙とペンを用意し、

いますぐワークをやってみてください。

 

 

少しでもあなたのお役に立てればと思います。

 

 

ひきち