言葉だけで稼ぐ職人塾

27歳。Webマーケター、コピーライター。稼ぐ言葉術の専門家。将来に対する漠然とした不安を感じ、2014年12月に右も左も分からぬ状態のまま勢いで師匠に出会い、フリーランスとしての活動を始める。師匠から教わったネットビジネスで2ヶ月で5万円、6ヶ月で30万の利益を出す。その後伸び悩むものの2017年7月に参画し、8人で1億の売上を記録したあるプロモーションで個人売上4000万達成。全体の売上40%を一人で叩き出す。自分で稼ぐ力をつけるべきという絶対的に信念を伝えるべく、ブロガーとしても活動中。

現役大学生ひきち、ブログまたはじめるってよ。

はじめまして、ひきちです。

 

僕のブログに訪問していただき

ありがとうございます。

今日からまた再びブログを書こうと思います。

 

 

実は以前もブログを書いていたのですが

諸事情があって一旦ブロガーとしての

活動を停止していました。

 

 

その理由とかも追々話します。

おいおいね・・・

 

 

そんなこんなで!また再開していきます。

毎日更新していくので

結構僕の日常が

リアルに分かるかと思います。

 

 

普通に日常を書くときもあれば

時にはガッツリ情報提供していこうと思っています。

 

 

なぜ僕がこのようにブログを書こうと

思い立ったのかというと

 

 

・単純にまたブログ書きたくなった。

・情報発信することによって自分がわかるから。

・ライティングスキルが磨かれるから。

・コピーライティングについて実践しながら学びたい。

・この資産を将来的に資産にするため。

・継続して書くことにコミットするため

・ビジネスを自分と同じ悩みを持っている学生に実践して欲しい。

・改めてブログ書くことを趣味にしたい

・今よりもっとお金稼ぎたい

・このブログを通じてたくさんの出会いを経験したい

・頑張り続ければ本になる(笑)

・自分が意外と書くことが好きだということを再認識したい

 

 

 

とこんな感じで

いろんな理由が入り混じって

このブログを立ち上げることになりました。

 

 

ビジネスについて学んだこと、

実践してきたこと、

本を読んでの気づき、

出会いによる気づき

 

などなど

 

 

僕のすべてをこのブログに

どんどんシェアしていこうと思っています。

それこそざっくばらんにね。

 

 

こうして情報発信をしていくことによって

メリットはものすごくたくさんあります。

 

ホリエモン近畿大学でスピーチをしていた時に

 

「自分で情報を取り入れ、考え、

 発信できる人が上に立つ」

 

こんな風に話していました。

 

 

最近の僕に足りていなかったのは

こういう部分なんじゃないかって

思ったりしています。

 

別に意識高い系になりたいわけではありません。笑

でも意識は高くありたいと思っています。

 

 

どうして情報発信が大切なのか

今一度考え、

今現在書きながら考え、

って本当に今書きながら考えてますからね?

 

 

出た答えが

やっぱり一番は

 

自分が日々感じていること

考えていることが可視化できる。

取り入れた情報を整理できる。

 

それを発信することによって

その情報がよりインプットされる。

 

そして発信していくことによって

人が集まります。

 

人が集まることによって

さらに密の濃い情報を集めることができる。

 

 

そのルーティーンを

今後しっかりと作っていきたいと思ったから

このブログを立ち上げ

 

毎日書き続けていこうと思いました。

 

 

ちょうどこのはてなブログには

毎日更新すると記録が残るので

その記録を途絶えさせないように

やったろうと意気込んでおります。

 

 

ちなみに極度の3日坊主なので

結構覚悟してますorz

 

 

そんな感じで今日は終わります。

てか時間的にもうすぐ朝なんですけど。

 

 

はい。1記事目はこれで終わります。

 

 

また僕のストーリーや何をしているのか。

どこか別の記事でお話していきます。

 

 

ひきち

記事1日連続更新。